« 『タベルナ・ポルチーニ』@福島 | トップページ | menu@箕面桜井 »

2008年11月30日 (日曜日)

北摂純生ロール@GOKOKU

Photo834

最近のパパのお気に入り。

GOKOKUの『北摂純生ロール』

 

Photo833

スポンジ部分はフワッフワッup

北海道産小麦粉×タピオカ粉×もち玄米粉×北海道産甜菜糖を

使用してるそうで、フワフワだけどしっとりモチモチheart

たっぷりの生クリームは、かなり牛乳風味。

好き嫌いが分かれるような気がします。

ワタシは大好きなんだけど、牛乳嫌いのkiitosは

「うぇ~っsweat01牛乳臭いぃぃぃ~」と拒否でしたdown

 

GOKOKU HP ⇒ 

 

« 『タベルナ・ポルチーニ』@福島 | トップページ | menu@箕面桜井 »

コメント

はじめまして
実は6才の我が家の娘も同じ病気であることを
10月に診断されました。そして、私たち家族も大阪で、大学病院で治療しています。もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね(^^ゞ
この病気についてあまりに無知な私は、
色々調べているうちに、偶然このサイトを見つけました。
(ハンドルネームを考えてたらきっとタイミングを逃すと思い、まだ名前を決めれません(;´д`)
また決めたら報告します(⌒∇⌒)
これからちょくちょくオジャマしたいなと思ってます。

投稿: A | 2008年12月 5日 (金曜日) 00時26分

はじめまして。たびたび拝見させていただいてはいたのですが、コメントは初めてです^_^;
「北摂」という言葉についついコメントしていまいました。
私どもの娘(5才、四月から1年生です)も、JIAで現在プレ服用中です。今年の六月に発病、JIAと診断され、三ヶ月の入院後、今は2週間に一回の通院をしています。
実は、5月末に現在の岐阜県に引っ越したのですが、それまでは兵庫県の三田市にすんでいました。「北摂・三田」の・・・
あまりにも、「北摂」という響きが懐かしかったので、ついつい・・
三田にもエス・コヤマというそこそこ有名なお店があり、そこの「コヤマロール」というのが、人気でした。TVチャンピオンで三度優勝した方がお店を出されたのですが、すごい人気で、いつも行列ができています。結構遠いところからもお客さんがこられてるみたいで、よく道を聞かれました・・^_^;。
大阪にお住まいなら、ぜひ一度おためしください。卵いっぱいのふわふわスポンジに栗入りクリーム・・なかなかおいしいですよ(^_^)。
ではまた。

投稿: イーグルス | 2008年12月 5日 (金曜日) 09時41分

*Aさん*
はじめまして。コメントありがとうございますheart
お嬢さまもJIAと診断されたんですね。
その後、調子はいかがですか?
さぞかしご両親はご心配で心を痛めていらっしゃると思います。
Aさんご自身は大丈夫ですか?
どうか無理なさらずにしてくださいね。
大阪で大学病院で治療なさってるなんて!!
同病でお近くの方を初めて知りました。
これからもよろしくお願いいたしますnote
 
*イーグルスさん*
はじめまして。コメントありがとうございますheart
「エスコヤマ」さん知ってますよ~happy01
ずっと行って見たいと思いつつ、行ったことはないのですが…
イーグルスさんおススメなら、是非行って見たいと思いますup
イーグルスさんのお嬢様もJIAなんですね。
お引越し後に発症して入院なんて、とっても大変だったと思います。今は2週間に1度の通院で落ち着いていらっしゃるんですね。
これから寒い季節です。お互いに体調管理に気をつけて、
厄介な冬を元気に乗り切りましょうねconfident
これからもよろしくお願いいたしますnote

投稿: la mer | 2008年12月 8日 (月曜日) 09時31分

こんにちはhappy01
気にかけてくださってありがとうございます
娘は腸炎になりずっと入院で辛かったようです。
不思議なことに高熱や腹痛などの、
腸炎の症状で苦しんでるときは、
関節などの症状はほとんど目立たなかったので、
Wの苦しみにはならなくてホッとしていました。
kiitos君は寒くなったりして体調はどうですか?
学校は行けてますか?
我が家の娘の学校もマンモスなので、色々流行っている病気を聞き始めました(人数が多い分色々ありますね(;^_^A )
私たち夫婦も少し病気と向き合い初めて落ち着きを取り戻して来てると思います。
la merさんのように、同じ痛みを知ってくださる方と、
知り合えてホント良かったです(⌒∇⌒)
冬休みまでもう少し、お互いがんばっていきましょね(*´∇`*)

投稿: A | 2008年12月 9日 (火曜日) 10時31分

*Aさん*
こんばんわ♪
お返事がとっても遅くなって本当にごめんなさい。
お嬢様は腸炎にもなってしまったんですね。
大変だったんですね…今は元気に学校に行けてますか?
うちの学校もそろそろ欠席が目立ち始めたようです。
kiitosは学童にも通わせているので、ほぼ丸一日
ワタシの目の届かない子供達がたくさんいる大所帯で
生活しているので、感染とかは本当に心配ですね~
何とか終業式まで元気に通って欲しいものです。
手洗い・うがい・マスク…と神経質になりすぎるくらいで
冬を乗り切りたいと思っています。
ほんと、頑張っていきましょね♪

投稿: la mer | 2008年12月20日 (土曜日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『タベルナ・ポルチーニ』@福島 | トップページ | menu@箕面桜井 »