« フリーマーケット&ネイチャーラリー@万博 | トップページ | 参観日 »

2008年11月 8日 (土曜日)

ig cafe & 観音屋

Photo810

週末、三重県に住む友人が神戸の実家に帰るので、

梅田で待ち合わせをして会うことにheart04

私の仕事終わりから、彼女が実家での夕飯までの

タイトなスケジュールでしたが、梅田の『ig cafe』に行きました。

ig cafe

 

写真は、彼女が頼んだ『いちじくのタルト』

私は腹ペコだったので、なんと16時までOKなランチを食べましたがっsweat01

今回は忘れずに写真を撮ったのに、保存をし忘れてました(爆)

ありえね~crying

 

それはさておき。。。あっという間ではありましたが、

離れて住んでいて、なかなか会う機会は少ないけど、

お互い主婦として、母として、話すことは止め処なくあふれて。。。

状況はそれぞれ違っても、いろいろ悩んだり落ち込んだり、

でも些細な事で喜んだり…と、自分の持ち場で頑張っていくしか

ないなぁ~なんて、励ましたり励まされたりしてきました。

なんにも考えてなかった何十年前の、あの時の自分達が見たら

きっとびっくりするだろうなぁ。。。

 

しかし、ちょっと離れたトコからいつも見守ってくれて、

こうして好きな事言い合える友人がいることに、心からシミジミ感謝heart04

 

帰りに『デザートテラス』でお土産に神戸元町『観音屋』の

チーズケーキを買いました。

Photo809

ここのチーズケーキ、アチコチのTV・雑誌で紹介され

堂本剛がとんねるずのお土産に持ってったもの。

デンマーク直輸入の純粋な生チーズがスポンジの上に

乗っていて、オーブントースターで焼き上げて食べる

ちょっと変わったあつあつチーズケーキだそうです。

食べた感想は。。。美味しかったですよheart01

甘いマドレーヌみたいなヤツに、熱々のとろけるチーズが

乗っているって感じ。

ただ、私的には「デザート食べたっ」「甘いもの食べたっ」って気に

全然ならない…sweat01

これはこれで美味しいけど、ケーキ食べたい時には買わないな…って

感じでした。じゃあ、いつなら買うのかって言うと、パンや間食には

物足りないし、どういうときに食べたくなるか微妙…

トースターで温めるのも、若干ナマケモノの私にはめんどくさいしね(笑)

 

« フリーマーケット&ネイチャーラリー@万博 | トップページ | 参観日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリーマーケット&ネイチャーラリー@万博 | トップページ | 参観日 »