« menu@箕面桜井 | トップページ | シュトーレン&クグロフ »

2008年12月14日 (日曜日)

またまたコテージ@フォレストステーション波賀

3週間前に行った『フォレストステーション波賀』に

またまた行きました。

今度はkiitosのお友達ファミリー4組で。

幼稚園からのずっと仲良しです。

なかなか4組全員が揃うのは至難の業なので、

とっても楽しみにしていました。

 

9時頃出発して渋滞もなく、買出しと昼食も済ませて

1時過ぎに到着rvcardash

 

まずは広場でとにかく遊ぶsign03

みんな、とっても楽しそうupup

Photo845 

大人達は子供そっちのけでバトミントンの強化合宿のようです。

(私は全く動かずぼーっと見てたけどsweat01

Photo851

 

夕飯は手作り餃子パーティnoteなんと餃子300個。

子供達もパパ達も総出で、みんなで餃子を包みました。

形はイロイロありますが…とっても楽しかったし、

自分達で作った餃子はとっても美味しかったhappy01

Photo844

コテージに備え付けの炊飯器が上手く動かず、

何時間待ってもごはんが炊けないトラブルもありつつ…downdown

子供達はおなかぺこぺこで待ちきれなくて、

白ごはん抜きで「いただきま~すsweat01」と。

結局、8合も炊いたご飯は食べることが出来ず、

管理人さんが後から、4合のごはんとコンビニのおにぎりなどを

持って来てくれましたが、残念ながら子供達はタイミングを逃して

あんまり食べることが出来ませんでした。残念…

 

その後『ビンゴ大会』をして「ビンゴ~シュートbell」と

みんなで盛り上がり、楽しいX’masプレゼントを貰って大喜び。

さらに外で焚き火もして、焼き芋や焚き火で温めたオイルサーデン食べて、

枕投げして、お化け屋敷ごっこもして、いっぱい大騒ぎして

深夜までみんなで夜更かして、大興奮の一日でした。

(後半はほろ酔いのため、写真全くないですsweat02

 

翌日はあいにくの雨。

チェックアウトした後、子供達は「まだまだ今日も遊びた~い」って。

しかし雨なので、途中で寄るところも思いつかず…

とりあえず大阪まで戻りました。

途中で、前回買って大正解だった『山垣畜産』にも寄りました。

母や妹にも頼まれたミンチカツも無事にGetgood

 

いろんなスポーツやゲームができるアミューズメント施設で

パパ達と子供達がみっちり遊んでいる隙に…

ママ達は『rfm+Ferdinand kitchen(ル-ムプラスフェルディナンドキッチン)』にて

のんびりお茶タイムlovely  (パパ達よ、ゴメンbleah) 

rfm+Ferdinand kitchenのHP ⇒ 

Photo842_2

とっても美味しいパン・ド・ミーも買えて、満足満足note

子供達も2時間しっかり遊んで満足満足noteなはず(?)

とっても盛りだくさんの2日間でした。

 

今回のメンバーは、幼稚園時代からの仲良しチーム。

久しぶりでも、全くトラブルもなく楽しく遊べて、

本当に安心してほったらかしに出来ます(笑)

ありがたいことですheart04

みんなずいぶん大きくなったけど、

いつまでみんなで、こうやって遊べるかなぁ~。

私自身は小さい頃から転勤族で、いつもイワユル『転校生』だったので

『幼なじみ』と呼べるような存在がいないので、

『幼なじみ』と言うものにすごくすごく憧れがありますconfident

kiitosは、いつまでもみんなと『幼なじみ』でいられるといいな。

 

 

« menu@箕面桜井 | トップページ | シュトーレン&クグロフ »

コメント

そっかあ「おさななじみ」になるよなあhappy01
二歳なんて物心ついた頃から一緒なんて!!
うちこそ嬉しいわ。
1人小学校離れてしまって「幼稚園時代のお友達」に
なりかねないのに引き続き仲良くしてもらって・・heart04
いつまでも続いて欲しいよっhappy02

投稿: ようこ | 2008年12月22日 (月曜日) 09時05分

お疲れ様でした~sign03
いつもながら楽しかったねnote
ぎょーざもおいしかったしwink
炊飯器は早急に何とかして欲しいわdespairdash
でも何故!?今までみんな上手く炊けてたのかな?クレームも出てないのかな??次使うの恐怖やわbearingsweat02
コテージは気に入ってるんでまた利用したいしねnote

『山垣畜産』のミンチカツ最高でしたsign03
家族みんな大絶賛up特に子ども達はめっちゃ気にいってたわpig
また行く機会があればお願いするわheart  

また暖かくなったら色々企画してお出かけしなくっちゃねhappy01 heart04

投稿: yukiyuki | 2008年12月22日 (月曜日) 10時15分

ふーーーーーん。忘れんとオイルサーディン持っていったんやなぁ・・・(ギロリ)

投稿: えり | 2008年12月25日 (木曜日) 10時55分

お久しぶり~happy01毎日寒いけど元気にしてるかな?
仕事もきっと忙しくしてるよね(*゚ー゚*)
私も今日は大掃除してました。今頃・・・coldsweats01

コテージとっても楽しかったねnote
みんなで作った餃子はほんとめっちゃおいしかったねgood
子供達も大人もみんな楽しそうだったね~heart02
うちは女子やけどいつまでも参加してほしいなwink
ここのコテージはめちゃお気に入りなので来年も行こうねlovely

投稿: しずか | 2008年12月29日 (月曜日) 23時58分

*ようこちゃん*
「おさななじみ」ってなんかいい響きでしょ。
まだまだカワイイみんな。仲良く遊べてうれしいわ♪
中学校くらいになったらどうなってるのかな~不思議。
まったく変わってない気もするけど(笑)
 
*yukiyukiちゃん*
次は炊飯器を使わないメニューを考えようannoy
ほかはすごくいいトコなのに炊飯器だけが…大問題。
次にいく時は直ってるかな?

*えり*
ふふ。教訓を活かして覚えてた。次回は忘れずに持っていくわ。
 
*しずかちゃん*
みんなで触りまくった餃子。良いダシが出てたかも(笑)
mちゃん、まだまだ女子とか関係なくいけそうやん。
中学でもみんなに大事にされてそう。
コテージ、あったかい季節にも行きたいね。
あ、その前にテントデビューだわ。


投稿: la mer | 2009年1月16日 (金曜日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« menu@箕面桜井 | トップページ | シュトーレン&クグロフ »