« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金曜日)

熱出してます。

昨日の夜から「ちょっとダルイ…」と言い出して、

すぐに熱を測ったけど平熱。。。

「疲れただけで、明日の朝には元気になってますように」という

私の微かな期待をすっぱり裏切って、今朝から40℃の高熱を出していますsaddash

 

クラスのお隣の席のコもインフルエンザになったらしいし、

学級閉鎖も続々と出ているようだし、

「あ~とうとうきたか…」という感じです。

 

朝一で近所の内科に連れて行って、

早速インフルエンザの検査をしてもらいましたが、

 

続きを読む "熱出してます。"

| コメント (8)

2009年1月28日 (水曜日)

Cafe’ Que Sera’

今日は、委託でお世話になっている『Cafe' Que Sera'』さんに

お友達とランチに行ってきました。

Photo027

 

続きを読む "Cafe’ Que Sera’"

| コメント (5)

『レースモチーフのワンピース』

Photo015

透け感のあるコットンレースで作りました。

写真では判りづらいですが、ストライプの柄が入っています。

ヨーク部分はボーダーに、スカート部分は縦ストライプに使っています。

胸元に小さめのモチーフを2つ。

 

続きを読む "『レースモチーフのワンピース』"

| コメント (3)

2009年1月27日 (火曜日)

新しいチャレンジです。

20081_4

ご報告です。

このたびご縁があって、茨木市の『Cafe’Que Sera’』という

とってもかわいいカフェで、私の作ったものを

委託販売させて頂くことになりました。

 

Cafe’Que Sera’さんのHPはコチラ ⇒ 

 

続きを読む "新しいチャレンジです。"

| コメント (10)

2009年1月26日 (月曜日)

クリームチーズスプレッド

Photo012

デンマーク産のクリームチーズスプレッド。

超おいしい♪

以前にお友達のホームパーティーで食べてから、

その美味しさのとりこにheart04 

続きを読む "クリームチーズスプレッド"

| コメント (2)

2009年1月24日 (土曜日)

ドッジボール大会

Photo016

小雪も舞う寒空のまっただなか『ドッジボール大会』が開催され、

とっても楽しみにしていたkiitosも参加しました。

 

続きを読む "ドッジボール大会"

| コメント (2)

2009年1月23日 (金曜日)

1月度アホ会@双龍居(天神橋筋6丁目)

Photo019

続きを読む "1月度アホ会@双龍居(天神橋筋6丁目)"

| コメント (0)

2009年1月20日 (火曜日)

大寒

Photo005

今日は大寒。(二十四節季)

1年で最も寒さが厳しいと言われる日。

最近、本当に寒くて寒くて。。。

今日も行きたいところや、やりたいことがあったのに

おうちから1歩も出られず。

 

続きを読む "大寒"

| コメント (2)

2009年1月18日 (日曜日)

チーズケーキ@パティスリー トロワ

実家にお土産で買ったケーキ。

Photo007

このツヤとテリにやられてホールで買ってしまいました。

 

続きを読む "チーズケーキ@パティスリー トロワ"

| コメント (0)

2009年1月16日 (金曜日)

お久しぶりです★

みなさま、ご無沙汰でございました。

やっと、やっと新しいパソコンが稼動しましたsign03

長かった。。。sweat02

 

ただでさえ、普段もサボりがちなこのブログ。。。

こんなに放置していたら、きっとみんな来てくれなくなるだろうな…(涙)と

内心ビクビクでございましたが…

放置している間も時々覗いて下さっていた常連さんや

JIA関連での新規の方などもあったみたいで、本当にありがとうございます。

あ~、とにかく良かった良かったgood

 

続きを読む "お久しぶりです★"

| コメント (5)

2009年1月15日 (木曜日)

今年初の検診&眼科受診

本年初の小児科受診。今回はおじいちゃんも一緒。

 

年明けだし混んでるかなぁ~と思っていたけど、

1月ももう半ばだからか、そんなに酷くはなかったです。

いつものように採血して検尿して、お昼ご飯へ。

 

続きを読む "今年初の検診&眼科受診"

| コメント (5)

2009年1月 6日 (火曜日)

とうとう…(涙)

パソコンがぶっ壊れちゃいましたcrying

前々から「ヤバイやばい」と言い続けながら、だましだまし使っていましたが、

とうとう完全にアウトになってしまいましたsad

 

新しいパソコンは16日以後になるようなので

10日以上はパソコン無しの生活ですsweat01

これも実家のパソコンからのアップです。

しばらくコメントのお返事や記事のアップもできませんが

私のこと忘れないで下さいね~weepsweat02

 

| コメント (4)

2009年1月 3日 (土曜日)

初詣

Photo008

平穏な一年間をお願いしに、門戸厄神に初詣に行ってまいりました。

 

古いお札やお守りを返した後、厄神堂、薬師堂、お稲荷様、大黒堂、大師堂と

いろんな神様に「kiitosが早く良くなりますように」とお願いしました。

そえごまにも「病気平癒」をお願いして来ました。

中には「担当違いだよ…」って神様もいらっしゃるとは思いますけど(笑)

大黒様では「お金にご縁がありますように」ってのもちゃっかりお祈りしましたけど。

 

続きを読む "初詣"

| コメント (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

あけました。

明けてしまいましたが…sweat01

shineshineおめでとうございますshineshine

みなさま、よいお正月をお過ごしでしょうか?

 

昨年は山あり谷ありの我が家でしたが、

過ぎてしまえば楽しかったことしか思い出せない。。。(笑)

よい1年だったと思いますheart04

今年も笑って過ごせる一年にしたいです。

 

このブログを通じても、いろいろなコメントを戴き、

一緒に笑ったり凹んだりしてもらって、

いっぱい励まされたり応援していただいて

本当にありがとうございました。

のんびり気まぐれなペースではありますがsweat01

今年もよろしくお願いしますconfidentheart

 

 

| コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »