« とうとう…(涙) | トップページ | お久しぶりです★ »

2009年1月15日 (木曜日)

今年初の検診&眼科受診

本年初の小児科受診。今回はおじいちゃんも一緒。

 

年明けだし混んでるかなぁ~と思っていたけど、

1月ももう半ばだからか、そんなに酷くはなかったです。

いつものように採血して検尿して、お昼ご飯へ。

 

いつもコンビニやスタバで買って食べる場所は

病院の中庭的な感じでオープンテラスなんですよね~sweat01

天井がない…吹き抜けで… この時期はやっぱ寒い…つらい…

コンビニ大好きなkiitosを説得して、14階のスカイレストランに行きました。

なんとリーガロイヤルホテルが運営しています。 

kiitosはカツカレー、ママとおじいちゃんはハヤシライスを食べました。

 

そして、先生の診察。

先生にいきなり「熱は出てないよね?」と聞かれてビックリcoldsweats02

どうやら血沈の値がいまいちだった様でした。

12mmなのでギリギリ正常範囲なんですけどね。。。いつもは3~4だけど。

しかし、熱も出てないのに心配しても仕方ないし、

単なる疲れの場合もあるので、予定通り減量になりました。

1mgの減量で8mg/dayとなりましたnote

久しぶりの減量です。約3ヶ月ぶり。

3ヶ月かかって、やっと1mg減らせましたnote

嬉しいんだけど、血沈の件もあってちょっと手放しで喜べない気分。

来週は『マラソン大会』に『ドッジボール大会』があるので気も抜けませんsign03

先生からは「慎重に様子を見ながらなら…」と参加の許可をもらいました。

クラスにインフルエンザの欠席も3名…と心配のタネは山積み。

先生には減量したと同時に「熱が出たときの対処法」を確認され、

予備のお薬もたんまりと…downdown むーん。。。

使うことがないのを、切実に祈ります。。。

 

そのあとの眼科はめちゃくちゃ混んでましたsweat01

いつものことですが…

次回は2月12日。それまで先生に会わずに過ごせますようにbleah

 

 

« とうとう…(涙) | トップページ | お久しぶりです★ »

コメント

そっか。
マラソン大会やドッチボール大会があるんや~!!
うちの小学校は冬のイベントあんまりないのに・・。
大人からみると辛そうな行事も子供にとっては
楽しみな行事なんやろなっ!!
慎重に慎重に元気に参加できるといいねっhappy01

投稿: ようこ | 2009年1月19日 (月曜日) 18時35分

インフルエンザ出だしたねbearing
大きく広がらない事を祈るばかりだわ。。。
インフルエンザになった子も、ただの風邪の子も
しんどいだろうし、早く治るといいね。

マラソン大会、ドッチボール大会みんな元気に参加できますように!!

投稿: yukiyuki | 2009年1月19日 (月曜日) 20時14分

毎日めちゃめちゃ寒いよねdespair
私もインフルエンザ気になってたんだ。
本当広がらないことを祈るよ。。
毎日手洗いうがいはうるさいぐらいに言ってるけどねwink
マラソン大会にドッジボール大会元気に参加出来ますように
heart04
そして私達もいっぱい防寒して応援しましょうsign03
カイロも忘れないでねbleah

投稿: しずか | 2009年1月21日 (水曜日) 14時41分

検診お疲れ様~sign01
見逃してたよsweat01sweat01

そしてそして~減量おめでとうheart04
少しづつ良い方向に向かってるねup
おばちゃんも嬉しいですconfident
この勢いで寒い冬を乗り切るんだーrunrunrun

しばらくは特大マスクでひとつひとつイベントをクリアしなくちゃだねsign01
3年生の思い出いっぱい作らなくちゃnotes

ウチも明日行って来まーすrvcardash

投稿: うりりん | 2009年1月21日 (水曜日) 23時10分

*ようこちゃん*
お返事が遅くなって、ドッジボール大会は無事終了。
マラソン大会は中止になりました。
インフルエンザで学級閉鎖が多いからだって。
残念なようなホッとしたような…
でも学級閉鎖も困るわ~down
 
*yukiyukiちゃん*
ドッジボール大会、Fちゃんとkiitos、とっても楽しそうにしてたよ。
2人ともすっごい活躍してて、正直びっくり。
普段からドッジ、ドッジって言ってたのがわかったわ。
ホントに好きなんだね~heart04
 
*しずかちゃん*
ドッジの応援、寒かったよ~。
でも、mちゃんは楽しそうにぴょんぴょん跳ねてたよ。
女の子はひと塊で逃げてるだけだったけど。
マラソンは残念ながら中止になっちゃったね。
 
*うりりん*
ありがとうheart01
見逃してたんじゃなくて、私が遡って記事を書いたんだ。
日記的な、自分の忘備録の意味もあるから
書いた日じゃなくて、その出来事があった日づけにしてるから
アップが前後しちゃうのよ…ごめんね。
毎回ちゃんと、すぐ書けばいいんだけどね。

減量、小さな1歩だけど前進だよね。
春はきっともうすぐ。寒い冬を元気に乗り切れるかな。


投稿: la mer | 2009年1月26日 (月曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう…(涙) | トップページ | お久しぶりです★ »