« おじいちゃんのお誕生日② | トップページ | 和カフェに行くはずが… »

2009年2月24日 (火曜日)

cocoro-cafe@寝屋川

Photo047

お友達と寝屋川にある『cocoro-cafe』に行きました。

初めての場所でちょっとドキドキたけど、お店に電話して

なんとか駐車場に停めることが出来ました。

準備で忙しい時間に2回も電話して申し訳なかったのに

お店の方はとっても丁寧に対応してくれました。

 

行ってから分かったけど、スタッフが急遽お休みして

「ランチは日替わりのみになります…」と。

開店前の大変な時に電話して、ごめんなさい。。。

 

Photo049

「おうちごはん*日替わり」840円。

ふわっふわのハンバーグに、ちゃんと手の込んだ小鉢たち。

一つ一つがすごくおいしくて、ボリュームも満点。

お友達のお子ちゃまも、ハンバーグをいっぱい食べてました。

(子供はホントに正直だ。)

 

Photo050

デザートをプラスしても、トータル1050円。すっごくお得ですね。

私はベークドチーズケーキにしました。

チーズの味がしっかりでとってもおいしい♪

みんなもすごく気にいってました。

 

Photo048

cocoroさんのブログでちら見してから、

めっちゃ座りたかったTRUCKのソファ。truck-furniture

最初テーブルのほうに通されたけど、

チビちゃんが寝てしまったので、わがまま言って代わらせてもらいました。

ソファも、ほかのインテリアも、窓も、入り口の引き戸も

とってもステキでした。ハンドメイド雑貨の販売もされてます。

 

私たちが1番だったけど、雨降りにもかかわらず

あっと言う間にいっぱいになりました。

途中からご主人らしき方がお手伝いにいらしてました。

帰りに「お出しするのが遅くてすみません」って言われましたが

全然気になりませんでした。むしろ、ゆっくりまったりできました。

 

我が家からも案外近いことも分かったし、

また他のメニューにトライしに行きたいなっ。

またお気に入りのカフェがひとつ増えて嬉しいな~♪

 

********************************

寝屋川市池田本町30-1 1F

tel 072-826-7991

open 11時~6時(ラストオーダーpm5時)

定休日~毎週土・日・祝・第1&第4月曜日

« おじいちゃんのお誕生日② | トップページ | 和カフェに行くはずが… »

コメント

なかなか 良さそう~
ランチも お手頃ですな。
ってか TRUCKのソファ座りたい~!


座り心地 いいですもんねぇ。家に欲しい…

投稿: まりも | 2009年2月25日 (水曜日) 09時07分

めっちゃかわいかった~~~heart01
連れてってくれてありがとうlovely
ランチもおいしくてお腹いっぱいhappy02 dashお値段もお安いし、私の中では好きなお店のかなり上位にランクインshine
いつもかわいいお店を見つけて連れてってくれてほんと感謝ですconfident heart04

ソファーに座ったM家三人もめっちゃ雰囲気にあっててかわいいわ~lovely
私邪魔なんですけど。。。sweat01

投稿: yukiyuki | 2009年2月25日 (水曜日) 11時24分

la merのご近所には素敵なお店がたくさんっ

いつも「いいなぁぁ~いきたいなぁぁ~」と思いながら読んでいるよnote

ハンドメイドもお料理もご近所情報も働くママもみーんなこなしちゃうla merのようなお友達が私もほしいなぁぁぁconfident

主婦の鏡shineだよ!ホントにhappy02

投稿: うりりん | 2009年2月26日 (木曜日) 10時58分

ホントお気に入りCafeの上位にランクインheart
お好みやったわ~heart
子連れでなければあの心地良い空間をもっと
まったり満喫できたのにごめんねsad
でもまた行きたいっlovely

投稿: ようこ | 2009年2月26日 (木曜日) 11時19分

*まりもちゃん*
TRUCKのソファ欲しいよね~。
でも既にうちは超デカイ羽毛のソファが
幅をきかせてるし…買い替えはまだまだ先だわ…
まりもちゃんは今からチャンスあるじゃん!!
 
*yukiyukiちゃん*
いえいえ、コチラこそ。
私の行きたいトコにいっつも付き合ってもらって
ありがとう。喜んでもらえるとさらに嬉しいわ。
またアチコチ行こうねっ☆
 
*うりりん*
うわっ主婦の鑑なんて言われちゃったsweat01
ないないないよ~。実物見たらびっくりだよ。
でもありがとう。うれしいな。
ホントにね、ご近所ならね~。
 
*ようこちゃん*
私は最近ちっちゃいコに触れ合う機会が
少なくなっちゃったから、もう2人が可愛くて…
充分満喫できたよ。ようこちゃんは大変かもだけど。
また行こうね♪行きたいトコいっぱいだし。


投稿: la mer | 2009年2月26日 (木曜日) 23時04分

うわ~heart04めっちゃかわいいお店やんっlovely
ランチもおいしそう~catface
ボリュームたっぷりなのにお手頃価格なのがいいねflair
また私も連れてって下さ~いbleah

投稿: しずか | 2009年3月 4日 (水曜日) 13時46分

*しずかちゃん*
しずかちゃんも絶対気に入ると思う!!
雰囲気もいいんだけど、それだけじゃなく
ご飯もケーキもおいしかったよ♪
また行こうね。

投稿: la mer | 2009年3月 5日 (木曜日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おじいちゃんのお誕生日② | トップページ | 和カフェに行くはずが… »