« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

7つの贈り物

1006614_01

ウィル・スミス主演の『7つの贈り物』。

一人でのんびり見てきました。

  

男の名前はベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。

彼らは互いに何の関係もない他人同士。ベンは彼らに近づき、

彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、

彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。

ベン・トーマスとは何者なのか?彼の目的は何なのか?そして、贈り物の中身とは…?

(作品資料より)公式HP

続きを読む "7つの贈り物"

| コメント (3)

2009年2月25日 (水曜日)

neu.cafe@箕面

で、『neu.cafe ノイカフェ』

Photo055

 

続きを読む "neu.cafe@箕面"

| コメント (4)

和カフェに行くはずが…

Photo066

今日は、バイト先のお友達と前々から「行こ~」と企画していた

私の運転でのカフェツアーrvcardash

せっかくなので、なかなか出来ない自然の中を散策できたら…と

箕面の滝にある『ゆずりは』というカフェを目指しました。

『ゆずりは』は和食の名店『一汁ニ菜うえの』がしているカフェだそう。

お食事にも超期待大。

 

続きを読む "和カフェに行くはずが…"

| コメント (0)

2009年2月24日 (火曜日)

cocoro-cafe@寝屋川

Photo047

お友達と寝屋川にある『cocoro-cafe』に行きました。

初めての場所でちょっとドキドキたけど、お店に電話して

なんとか駐車場に停めることが出来ました。

準備で忙しい時間に2回も電話して申し訳なかったのに

お店の方はとっても丁寧に対応してくれました。

 

続きを読む "cocoro-cafe@寝屋川"

| コメント (7)

2009年2月21日 (土曜日)

おじいちゃんのお誕生日②

Photo043

今度は、パパのほうのおじいちゃんのお誕生日。

こっちのおじいちゃんは71歳。

ケーキは『パティスリートロワ』です。

 

続きを読む "おじいちゃんのお誕生日②"

| コメント (4)

2009年2月20日 (金曜日)

『EL・BARCO エルバルコ』@野田阪神

Elbarco

古くからのお友達の旦那さんが、野田阪神にお店を出しました。

スペイン、イタリア、フランスなどヨーロッパのワインとお料理のバル。

『EL・BARCO』エルバルコです。

Elbarco2_2

船内をイメージした店内で、楽しいカジュアルな雰囲気。

 

続きを読む "『EL・BARCO エルバルコ』@野田阪神"

| コメント (6)

2009年2月19日 (木曜日)

「ランデブー・デ・ザミ」@南森町

Photo041

今日は「久しぶりにフレンチがいい」というお友達のリクエストで

最近とっても人気だという噂の『ランデブー・デ・ザミ』へ。

大好きな『ル・シュクレクール』のブログで何度も紹介されていて

ゼヒゼヒ一度行ってみたかったお店。

 

ランチは1種類です。

まず、人参のスープ。ほんのりと甘くて優しい味でした。

 

続きを読む "「ランデブー・デ・ザミ」@南森町"

| コメント (7)

2009年2月17日 (火曜日)

送別会

Photo042

今日は職場の送別会でした。

とってもお世話になった人なので(年下だけど)

これは張り切って行かねば…と思い、

パパが仕事から帰ってくるのを待って、kiitosをお願いし、

遅れて駆けつけました。

 

続きを読む "送別会"

| コメント (2)

2009年2月14日 (土曜日)

おじいちゃんのお誕生日

Photo035

おじいちゃんの67回目のお誕生日。

もう67歳なんだなぁ…って改めてびっくり。

近くに住んでいて頻繁に会っているし、

相変わらず元気だとは思っているんだけど、

月日の経つのは早いもので…

相変わらず頼りっぱなしの親不孝な娘ですが、

いつまでも元気で母と仲良く過ごしてくれたら。。。と思います。

Kiitosがお祝いするだけでご機嫌でデレデレなんだけど…

 

ケーキは『プチプランス』のチョコケーキ。

バレンタインの時期もあって、お店は相変わらずの混雑ぶり。

そして、相変わらずのおいしさでございました。

 

Petit PrinceのHP ⇒ 

 

続きを読む "おじいちゃんのお誕生日"

| コメント (2)

2009年2月13日 (金曜日)

マダムブリュレ

Photo034

以前から話題のMADAME SHINCO(マダムシンコ)の『マダムブリュレ』

いろんなブログでも賛否両極端なので、興味津々でしたが

なかなか機会が無く…やっとこさの感じでの初対面です。

 

続きを読む "マダムブリュレ"

| コメント (2)

2009年2月12日 (木曜日)

小児科検診&眼科受診

木曜日。4週間ぶりの受診です。

前回の受診から今日までに、高熱を出したので

検査の結果がいつもより気になるところ…

 

いつものとおり、2時間目で早退して → 採血 → 検尿 →

結果待ちの間にお昼ご飯 → 小児科診察 → 眼科検査 → 眼科診察

会計 → 薬局 の順番で回ってきました。

 

結果は…なんと…

 

 

続きを読む "小児科検診&眼科受診"

| コメント (6)

2009年2月 9日 (月曜日)

祝☆登校

10日ぶりに、学校に行きました。

ちょっとホッdash

無事に帰っておいで。。。

 

 

 

| コメント (9)

2009年2月 8日 (日曜日)

かわいいもの

Photo033

続きを読む "かわいいもの"

| コメント (3)

2009年2月 7日 (土曜日)

買っちゃった♪

Photo024

先日の『Cafe' Que Sera'』さんのランチの帰りに、

お友達が、ムスメちゃんのピアノの発表会のドレスを

見に行くので、みんなでショッピングに。

(Kiitosの熱さわぎで、記事は書いてたのにupしてなかった…)

私もイロイロ買っちゃいました。むふふ。

刺繍が可愛いでしょ♪

 

続きを読む "買っちゃった♪"

| コメント (4)

2009年2月 5日 (木曜日)

回復期?

今日はパパが会社をお休みしてくれました。

長い間、バイトをお休みしていたので

やっぱりちょっと申し訳ない気持ちがチクチクしてて。。。

kiitosはパパにお任せして、お仕事に行ってきました。

 

 

続きを読む "回復期?"

| コメント (7)

2009年2月 4日 (水曜日)

節分

Photo031

今日は節分でしたね。

みなさま、豆まきはされました?

 

続きを読む "節分"

| コメント (8)

2009年2月 1日 (日曜日)

発熱 その後…

今日で発熱3日目。

引き続き、発熱中です。

昨日は41℃近い、かなりの高熱を出してヒヤヒヤしました。

今日はそこまでの高熱は出てなくて38℃台です。

 

 

続きを読む "発熱 その後…"

| コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »