« neu.cafe@箕面 | トップページ | 大変でした… »

2009年2月28日 (土曜日)

7つの贈り物

1006614_01

ウィル・スミス主演の『7つの贈り物』。

一人でのんびり見てきました。

  

男の名前はベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。

彼らは互いに何の関係もない他人同士。ベンは彼らに近づき、

彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、

彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。

ベン・トーマスとは何者なのか?彼の目的は何なのか?そして、贈り物の中身とは…?

(作品資料より)公式HP

正直、とってもシンドイお話でした。

これから観る方もいるかも知れないので

詳しくは書きませんが…

 

主人公の生き方は正しかったのだろうか。。。

それで自分の罪は本当に許されるのだろうか。。。

主人公の弟の「他人の人生を弄ぶな」という台詞が

本当は真実なんじゃないか…

とか…イロイロ考えてしまうわけで…

後に残される弟や友人、贈り物を受け取った人達の

気持ちを思うと、とってもツライ…

 

でも、観てよかったと思いました。

ウィル・スミス、ステキです。

「DJジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンス」だった頃の

面影はないな。もう一人はどこに行ったんだろう。。。

 

 

« neu.cafe@箕面 | トップページ | 大変でした… »

コメント

観たいと想ってたhappy01


良さそうだねshine


ウィル かっこいいしねぇheart01
フレッシュプリンス…懐かしい 思い出だ…

投稿: まりも | 2009年3月 2日 (月曜日) 13時14分

私も今度の土曜か日曜に半期に一度の「自由時間」をもらう予定でまた映画行こうと思っててん!!
七つの贈り物、ベンジャミンバトン、チェンジリング・・・おくりびと・・・どれ観ようか迷ってたとこ。おくりびとは別にわざわざ観に行かんでもいいか?七つの贈り物にしよかな。

投稿: さとりさ | 2009年3月 2日 (月曜日) 23時26分

*まりもちゃん*
フレッシュプリンス…分かった??
最近の子は知らないよね…年が…
この映画の評判、賛否両論みたいで。
「主人公に共感できない」ってのも
私はアリだと思うんだけど。
 
*さとりさちゃん*
私もチェンジリングと迷ってんけど
アンジーがしつこそうな気がしてん。
半期に一度の自由時間、満喫してきてね。

投稿: la mer | 2009年3月 5日 (木曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« neu.cafe@箕面 | トップページ | 大変でした… »