« 発熱 その後… | トップページ | 回復期? »

2009年2月 4日 (水曜日)

節分

Photo031

今日は節分でしたね。

みなさま、豆まきはされました?

 

我が家も豆を用意したものの、

kiitosの体調が相変わらず良くなくて断念。。。

熱は37℃台をウロウロ。微熱っぽい状態が続いています。

そして、激しい咳と鼻詰まり、下痢に悩まされています。

特に咳は、近くで聞いている私がつらくなるくらい

一日中ひっきりなしに激しい咳が出ていて、夜もなかなか眠れません。

咳が立て続けに出ている間は、呼吸も速く「ハァハァ」って感じです。

咳のせいで喉と腹筋も痛いようで、咳をしながら泣いたりもしています。

食欲も全くなく…ほとんどグッタリ。。。

夜眠れない分、昼間はうつらうつらしては、咳で目覚めるという感じ。

 

お薬もなくなったので、もう一度近所の病院に連れて行きました。

念のため、インフルエンザの検査をもう一度しましたが、やっぱり陰性。

前回とは違うお薬を頂きました。

(クラリシッド錠、ダーゼン錠、フスタゾール糖衣錠、キプレスチュアブル)

 

フラフラしながらも、夕食に「節分だから巻き寿司たべなきゃ…」と言うので、

(kiitos、もともとげん担ぎとかめっちゃ気にします)

さすがに作る余裕は無かったので、買って来ました。

Photo032

結局、kiitosは食欲がなく、一口も食べませんでした。

 

明日はママのお仕事も入っていたのですが、

この状態では無理と判断し、電話してお休みをもらいました。

急なお休みが重なって、とっても人手が足りないらしいので

すごく申し訳ないのですが…

 

明日、大学病院の先生に念のため、電話してみようと思います。

体力が落ちて、免疫機能が下がってしまっていないか心配なので…

 

 

「鬼は外、福はうち!!」

kiitosの体の中の鬼さん、はやく出て行って下さいな。

 

« 発熱 その後… | トップページ | 回復期? »

コメント

kiitosくん辛いんだね。
いつになったら逃げてくれるんだろう・・・憎きバイキンマンめannoy

食欲なくて下痢してると体力もどんどん落ちていっちゃうよdespair
点滴かなdespair

昨日、みんなの願いも一緒に豆まきしたのでどうか早く笑顔がもどりますように☆
もう一息!la merも看病ガンバレ!

投稿: うりりん | 2009年2月 4日 (水曜日) 08時56分

ちょっと!!!今ふと見たら私で「39999」ですけどーーー。
うちの豆まきはオッサン(旦那)が週末帰ってきたらすることに
なってるねん。
しかし、めちゃ風邪の症状やけどヒドすぎるな。大人でもセキと
下痢と重なったらしんどいのに・・・早く治りますように。

投稿: えり | 2009年2月 4日 (水曜日) 12時37分

そろそろ良くなってきたかな~?
って我が家でも昨日話題に出てたん・・。
まだ苦しんでたんや・・bearing
咳続くのはしんどいなあ。
食欲ないのが1番心配・・・think
無理せず体力温存のためにもお家でゆったり過ごしてねsleepy
今は親子で休憩中やなっ・・sleepy
早くよくなるように祈ってますpunch

投稿: ようこ | 2009年2月 4日 (水曜日) 12時52分

ほんと、心配だね・・・。

食欲が無いって言うのが・・・かなりしんどいのを物語ってるね。

早くよくなりますように!
祈ってます。

投稿: ayumi | 2009年2月 4日 (水曜日) 13時31分

kiitosくん、心配だね。
大学病院の先生とはお話できたかな?

新しくもらったお薬が効いて少しでも楽になるといいね。
la merも無理をしないようにしてね。
早く良くなりますように・・・☆


投稿: Iっち | 2009年2月 4日 (水曜日) 16時57分

家族がしんどそうにしているのってすごく

辛いですよね・・・

鬼はそと~!!!!!

kiitosくん、がんばれ~!


投稿: 海人 | 2009年2月 4日 (水曜日) 21時39分

ほんま可哀想にしんどそうやな・・・。lamerちゃんも落ち着かない不安な毎日やろうなぁ・・・大丈夫?とにかく1日も早くよくなって元気に学校に行けるよう祈ってます。

投稿: さとりさ | 2009年2月 4日 (水曜日) 23時01分

*うりりん*
にっくきバイキンマン、やっと勢力が弱まってきたような気がするwink
長かった…sweat02
水分が取れてたので点滴なしでした。
うりりん家の豆まきパワーが効いたのかもsign03
ホントにホントにありがとうheart04
 
*えり*
「39999」おめでとうcrown
なにも出ませんが…bleah
心配ありがとうheart04
確かに、可哀想なくらいキツイ風邪だった…
うちも週末に豆まきしようっとhappy01 
 
*ようこちゃん*
そうなん、長いよね…sad
食欲無くて、咳もでるし下痢もしてるしで、
体力使い果たしてグッタリ…だったよ。
来週には休憩終了できるかな~heart
 
*ayumiちゃん*
ありがとうheart04
ぼちぼち回復してきたようです。
食欲も少しずつ…今日はりんごのすりおろしを
ぺロッと半個分食べたよapple
 
*Ⅰっち*
今回、お薬があんまり効いた気がしないんですけど…
抗生物質も2種類飲んだんだけどな~sweat02
咳止めもはじめから飲んでたし。
お薬の力を上回るしぶといバイキンだったのかな? 
 
*海人さん*
Kiitos頑張りました(涙)お薬もいつもの倍くらいだったけど
「しんどいから早くよくなりたい」って嫌がらず飲んでました。
もともとのと足して、錠剤12コsign03
 
*さとりさちゃん*
ありがとうcherry
学校はもうしばらく先だと思うけど、少しずつ回復の兆しですup
ちっとも病気には慣れないなぁ…やっぱり…


投稿: la mer | 2009年2月 5日 (木曜日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発熱 その後… | トップページ | 回復期? »