« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | おじいちゃんのお誕生日 »

2009年2月13日 (金曜日)

マダムブリュレ

Photo034

以前から話題のMADAME SHINCO(マダムシンコ)の『マダムブリュレ』

いろんなブログでも賛否両極端なので、興味津々でしたが

なかなか機会が無く…やっとこさの感じでの初対面です。

 

外側はショッキングピンク、内側は豹柄の

ケーキらしからぬパッケージに度肝を抜かれつつ…

(どう?どうなん??この豹柄。PJかと思うわ…)

 

バームクーヘンの上にたっぷりのメープルシロップがこれでもかっ!!って

くらいかかっていて、カリカリにキャラメリゼされています。

食べ方の説明がついていて、電子レンジでちょっと温めると

出来立ての食感が楽しめ、凍らせるとアイスクリームみたいになると

書いてありました。

とりあえず、温めて食べてみます。

「ア、アマイ…すごく…」

シロップたっぷりのホットケーキみたい。むーん。。。

 

2回目は少し冷やして食べて見ました。

このほうがちょっと甘さが抑えられて、キャラメリゼの部分パリパリ感も

保たれておいしいです。こっちだと嫌いじゃないかも。

 

ただ、やはりどちらにしてもかなりの甘さではあるので

濃い目のコーヒーや、なんなら濃い緑茶にちょっとだけ…という量で十分。

バームクーヘンとは別物だと思って買ったほうがいいみたい。

大阪マダム的なパッケージも面白いので、手土産とかにはいいかもです。

 

MADAME SHINCOのHP ⇒ 

 

 

« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | おじいちゃんのお誕生日 »

コメント

こんばんわ☆息子さん、再燃じゃなくて良かったですね♪ほんと、良かったです。でも、今は風邪の季節、お互い気をつけましょうね。それから、マダムシンコ、私もたまに行きます!ブリュレの部分が甘いですよね、私はシンプルなバームクーヘンの方が好きです。シュークリームも有名ですよね、でもいつも売り切れで買えたことがありません!一度トライしてみて下さい!では☆

投稿: にょん | 2009年2月17日 (火曜日) 21時44分

*にょんさん*
『マダムシンコ』ご存知だったんですね~note
次はシンプルなバームクーヘンにチャレンジしてみます!!
いつも売切れのシュークリームも気になりますねっflair
それから、ご心配ありがとうございますheart04
今回はなんとか乗り切れたみたいです。
まだ風邪も流行ってるので油断しないで頑張りますup


投稿: la mer | 2009年2月22日 (日曜日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | おじいちゃんのお誕生日 »