« 送別会 | トップページ | 『EL・BARCO エルバルコ』@野田阪神 »

2009年2月19日 (木曜日)

「ランデブー・デ・ザミ」@南森町

Photo041

今日は「久しぶりにフレンチがいい」というお友達のリクエストで

最近とっても人気だという噂の『ランデブー・デ・ザミ』へ。

大好きな『ル・シュクレクール』のブログで何度も紹介されていて

ゼヒゼヒ一度行ってみたかったお店。

 

ランチは1種類です。

まず、人参のスープ。ほんのりと甘くて優しい味でした。

 

ワインはピッチャーで白をお願いしました。

(ピッチャーがあってかなり嬉しい 笑)

 

Photo040

前菜 アボガドと海鮮 のタルタル。

おいしかったぁ~shineshine

 

Photo039

シュクレのパン。やっぱウマ。

さすが冷めても美味しかった。

お料理にあわせて控えめな感じでした。

 

Photo038

お友達のメイン。真鱈の蒸し煮。

テーブルに運ばれて来た途端に、ふわっとホントにいい香りで。

大げさでなく、美味しいに違いない香り。

 

Photo037

私のメイン。地鶏のロティ。めっちゃ美味しかったです。

皮がもうパリッパリで、中身はふっくらジューシー。

ソースもしっかりとした味で、シュクレのパンお代わりして

お皿ピカピカになるくらい、ソースも残さず頂きました。

 

Photo036

デザートのクレープ。もうおなかいっぱい…

 

店内はカジュアルなカフェの様で、入り易い雰囲気です。

とっても可愛らしい奥様らしき方が、一人でサービスされてました。

お料理のスピードはちょっとゆっくりめです。

でもこの4皿のランチしかしてないので、時間のないような人は

最初から来ないだろうし、バタバタしないのんびりムードが

逆に心地よかったです。

お友達ともゆっくり喋ることが出来ました。

…といっても大した話はしてないけどね、えり&Nりん(笑)

 

« 送別会 | トップページ | 『EL・BARCO エルバルコ』@野田阪神 »

コメント

初コメントです。
ふっふっふ、ホントにおいしかったね。
しかし、私達の会話、あの穏やかな店の雰囲気とはかけ離れた内容だったような・・・(笑)

投稿: Nりん | 2009年2月22日 (日曜日) 14時50分

シュクレパンのファンheart04としては
行ってみたいっ!!
好みの堅パンなのに加えて生地の美味しさは最高happy01
早く子育て落ち着いてゆっくりとランチを味わいたいわっ。
(いつもバタバタさせて申し訳ない・・)

投稿: ようこ | 2009年2月22日 (日曜日) 17時03分

めっちゃおいしそう~
ランチもアホ会も残念やったから
写真がきくーっ
ぜひ今度行きたいお店やわ♪

投稿: みーちゃん | 2009年2月22日 (日曜日) 19時28分

*Nりん*
初コメありがとうheart04
いいお店だったね。なんかのんびりで。
私たちの会話…いつものことやん 笑
 
*ようこちゃん*
来年から行くトコのリスト作っとかなきゃ!!
子連れランチも私は楽しいよ~。
 
*みーちゃん*
ふっふっふ。今回は残念でした。
みーちゃんのために念入りに報告。

投稿: la mer | 2009年2月25日 (水曜日) 08時58分

私、こーいう鮮魚の前菜、特にこーいうタルタル仕立てのんとかカルパッチョとかバーリ好きなんですけど・・・えぇ、まぁ、「そんなこと知るか」ってお声が聞こえますが、今回も逃してしまい悔しい限りです。

投稿: さとりさ | 2009年2月25日 (水曜日) 22時18分

*さとりさちゃん*
でしょ。でしょ。タルタル好きでしょ。
今回は欠席者多し…だったので
またリベンジしましょ。

投稿: la mer | 2009年2月26日 (木曜日) 22時42分

まいどー
今回もハズレることなくおいしかったな。
いろいろくだらん話(特に、某店長のアホな話)で盛り上がったね。次のランチも楽しみやわ。

投稿: えり | 2009年3月 2日 (月曜日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 送別会 | トップページ | 『EL・BARCO エルバルコ』@野田阪神 »