« ようかん | トップページ | ネックレスをつくりました »

2009年3月 9日 (月曜日)

ワッシャーハーフリネンのワンピースとギャザーバッグ

Photo070

お友達が着ていて「とってもかわいい♪」と思った形で

ワンピースを作りました。スモーキーなラベンダー色です。

ほどよい厚みがあり しっかりとした生地です。

そばかすのように入ったネップがかわいいです。

胸元に色合いに変化をつけながら、いろんなレースをつけました。

 

そして、同じ生地でギャザーバッグとシュシュも。

バッグは切り替え部分にギャザーを寄せて

まちもしっかりとっているので、ふんわりとしたシルエット。

荷物もたくさん入ります。

袋口のレースはワンピースと同じようにレースを。 

 

Photo071

裏側(表?)は表よりレースを少なくして、

バテンレースをアクセントに。

気分によって好きなほうをみせて持つことが出来ます。

Photo072

中は明るい小花柄です。ポケットもついています。

 

『Cafe' Que Sera'』さんに納品しようと思っています。

どなたかのお気に入りになるといいな。。。

 

« ようかん | トップページ | ネックレスをつくりました »

コメント

さんきゅーの日、また一つ歳を取りました。birthday
すごい可愛いワンピースやなあ~♪
私でも似合うかな?happy02

投稿: あっちゃん | 2009年3月 9日 (月曜日) 16時56分

わ~すごい! お友達の見ただけで 作れちゃうなんて! いいですね^^
おそろいのバッグが女の子心にピッタンコですね^^ ケセラさんで拝見できるの楽しみにしてます あれ すぐ売れちゃって見損ねちゃったらどうしよう~^^

投稿: おーずぼん | 2009年3月 9日 (月曜日) 17時01分

すごい可愛いよ~!!
かばんの実物納品にまでに
会えたら見せて欲しいなっ!!
手作り気分向上中sun

投稿: ようこ | 2009年3月 9日 (月曜日) 19時54分

*あっちゃん*
お誕生日おめでとうbirthdayshine
あっちゃん美人だもん。何でも似合うでしょ~
もしかして丈が短いか…sign02
 
*おーずぼんさん*
見ただけじゃないですよ~(汗)
「や~ん教えて教えて~」って言いました。
ケセラさん、バタバタしててなかなか納品に行けず…
Mihoさんに忘れられたらどうしようcoldsweats01
 
*ようこちゃん*
『Cafe' Que Sera'』さんに行く時、一緒に行こうsign03
ほかの作家さんの作品もステキでレベルが高いから
見るだけでも楽しいよnote

投稿: la mer | 2009年3月 9日 (月曜日) 22時32分

すっご~~いshineかわいいお洋服~heart04bagheart04シュシュheart04

最近パテンレース萌え~heart01なんだhappy02

こんなに素敵なお洋服を作れちゃうなんてこれからはla merオネオサマってお呼びしなくちゃconfidentnotes
私もshop行って実物をヨダレ垂らしながら見たいなぁぁup


投稿: うりりん | 2009年3月 9日 (月曜日) 23時46分

*うりりん*
お褒め頂いて。。。ありがとうheart04
嬉しいなnote
『褒められて伸びる子』(調子に乗る子)
なもんでsweat01

投稿: la mer | 2009年3月12日 (木曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようかん | トップページ | ネックレスをつくりました »