« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | パパのお誕生日。 »

2009年3月15日 (日曜日)

学童の修了式

Photo075

今日はお世話になった学童の『修了式』でした。

1、2年生を前に、本日の主役の3年生たち。

いつもと違ってちょっと緊張気味です。

kiitosも大きい声で『学童の思い出』の作文が読めました。

 

Photo077

3年生が貰った記念の盾と修了証。

先生から一人一人に思い出のアルバムを。

Photo079

アルバムの最後には、先生からのあたたかいメッセージ。

Photo080

下級生からは手作りのかわいい貯金箱もらいました。

Photo078

 

3年間は本当にあっと言うまでした。

一人っ子のkiitosにとって、年上や年下のお友達との交流は

とても貴重な体験になったと思います。

途中でJIAを発病し、長期でお休みをしたときも

先生方には本当に親身に心配していただきました。

たくさんのお友達と遊んだり、ケンカしたり、

いろんな経験してすっかりたくましくなりました。

4月からは4年生。一人でお留守番も増えそうです。

もっともっとしっかりしてもらわないと…と思いつつ、

ちょっぴり淋しい気もします。

 

« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | パパのお誕生日。 »

コメント

kiitosくん、学童終了おめでとうcrown

素敵な盾に終了証にアルバムに貯金箱shine

みーんな 気持ちのこもった贈り物で嬉しいねheart04

学童卒業は嬉しくて淋しくて、でも成長している証拠だよねsign01

4年生になったらお留守番がんばれ~sign01
ゲーム三昧でいいからねっhappy01

投稿: うりりん | 2009年3月15日 (日曜日) 23時12分

とっても素敵な修了式だったねconfident
3年生の入場の曲聞いたらいきなり泣きそうになったよsweat01
記念品やアルバム・・先生からの心のこもったメッセージは本当に嬉しかったねheart04
涙あり笑いありの修了式で先生方にも恵まれて学童に
行ってて本当に良かったな~と思ったよshine
kiitosくんも元気に一緒に卒業出来て本当に良かったnote
本当に修了おめでとうconfident

投稿: しずか | 2009年3月21日 (土曜日) 18時44分

*うりりん*
ありがとうheart04
他にも文集や記念のシャープペンとかも
貰って、kiitosは大喜びでした。
学童ではいろんな事もあったし、
最初はkiitos大丈夫かな?って感じだったけど、
3年間でずいぶんたくましくなったよ。
これからはお留守番頑張ってもらわないと~coldsweats01
 
*しずかちゃん*
私はガタガタじっとしてられない
目の前のやんちゃクンが気になって
泣けなかった…(笑)
Mちゃんも3年間しっかり頑張ったね。
仲良しもいっぱい出来たし、
楽しい3年間だったよね。

投稿: la mer | 2009年3月26日 (木曜日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小児科検診&眼科受診 | トップページ | パパのお誕生日。 »