« ワッシャーハーフリネンのワンピースとギャザーバッグ | トップページ | 小児科検診&眼科受診 »

2009年3月11日 (水曜日)

ネックレスをつくりました

Photo891_2 Photo892

前々から作ってみたいと思っていたネックレス。

カジュアルな革紐のネックレスも好きだけど、

もう少し大人っぽいチェーンで作りたいな…と。

ついつい買ってしまうチャームも大量になり、

革紐より繊細なイメージで作りたいものも出てきました。

革紐ネックレスと重ね付けにもいいですよね。

全部で4本作りました。

 

最初の画像はアンティークゴールドのロケットネックレス。

分かりにくいですが小さいパールもプラス。

アジャスターをつけたので、長さも調節できます。

後ろにもしずくのパールを。後姿も女性らしいイメージです。

 

Photo893 Photo894

シェルで出来たバラモチーフのネックレス。

リボンのモチーフでつないでいます。

こちらもアジャスター付きで長さ調節ができます。

後ろには小粒のパールです。

 

Photo896 Photo895_2

Photo897

40cmのネックレス。

縦長のお花モチーフとしずく型のシェル。

もう一つはクロスモチーフのシェルとメダイです。

コチラはチェーンも細く、モチーフも小さめなので

華奢で優しいイメージです。

 

春に向けて、優しいイメージのパールやシェルを使ってみました。

白をプラスすることで上品さや軽やかさが出ていたらいいな。

『Cafe' Que Sera'』さんに納品しようと思っています。

 

« ワッシャーハーフリネンのワンピースとギャザーバッグ | トップページ | 小児科検診&眼科受診 »

コメント

うわ~どれも素敵heart
後ろがGOODlovely
私の一番好みはロケットやなshine

投稿: yukiyuki | 2009年3月11日 (水曜日) 20時14分

すごいっ!!
こんな大人テイストなのも作れるんや・・。
shine次回納品の時に一緒に連れてって~!!

投稿: ようこ | 2009年3月12日 (木曜日) 10時02分

私はねぇぇぇconfident

全部素敵だけど選んでいいよっっっだったら・・・

薔薇のが好きheart01

shoppcお邪魔してきたよ~

la mer姉さんの作品があったhappy01

何でだか。嬉しくなっちゃったnotesconfident

投稿: うりりん | 2009年3月13日 (金曜日) 14時13分

パール大好きlovely
上品な感じがめっちゃいいよねheart02
パールの似合う品のある女性になりたいわhappy02

投稿: しずか | 2009年3月21日 (土曜日) 18時51分

*yukiyukiちゃん*
ロケットかわいいよねheart04
ちょっと小ぶりなトコがいいんです。
 
*ようこちゃん*
ちょっぴり大人テイストでしょ。
次回、納品は一緒にランチできるといいね。
 
*うりりん*
バラのは意外に存在感大なの。
『Cafe' Que Sera'』さんも
のぞいてみてくれたんだsign03
ありがとう~note
 
*しずかちゃん*
私もパール大好き。誕生石なんだよ。
若い時(ずっと前)は「誕生石が地味で
やだなぁ…」って思ってた。
ダイヤやルビーが羨ましいなぁって。
でも今では大好きです。
しずかちゃんパール似合いそうだよ。

投稿: la mer | 2009年3月25日 (水曜日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッシャーハーフリネンのワンピースとギャザーバッグ | トップページ | 小児科検診&眼科受診 »