« 大変でした… | トップページ | ようかん »

2009年3月 6日 (金曜日)

ゆったりランチ@D-feu(心斎橋)

Photo068

今日は、育児休暇中のお友達を含め4人で豪華なランチ。

来月から職場復帰の予定の彼女。

育児休暇中にもっと遊んでおけばよかった。。。

1年て本当にあっという間だな~

 

本日は心斎橋にある『D-feu』というフレンチです。

13時の予約だったのですが、店内は満席でした。

 

ランチは4皿で、メインとデザートが選べるようになっています。

1皿目はアミューズ。

Photo067

2皿目の前菜。ホタルイカ、貝柱などが入ってました。

続いてメイン。4人とも違うものにしました。

Photo065

私が頼んだ『オーストラリア産骨付き仔羊のロースト』

Photo063

『本日のお魚料理』ジャガイモの細切りの中に天使の海老が。

1口もらったけど美味しかった♪

Photo064

『岩手白金豚ロースのゆっくりロースト』トリッパのトマト煮込みと

上にのっているしいたけのエスカルゴバターまでが全て美味しい♪

Photo062

『フランス産仔鴨のロースト4種のエピス風味』

 

そしてデザートもしっかり。

Photo061

Photo059

Photo060

すべて見た目も華やかで、とっても美味しいお料理でした。

店内もすっきりとしていて落ち着く雰囲気。

スタッフの人たちも とっても親切で、お料理一つ一つに

とっても丁寧な説明がつきます。

とってものんびりゆったり贅沢なランチでした。

 

« 大変でした… | トップページ | ようかん »

コメント

来月は慣らし保育いれるからランチラストスパート可能やで。
ところで、久しぶりにリピートしたい店やったわ。特にホタルイカの前菜めっちゃおいしかった。又行こう。

投稿: えり | 2009年3月10日 (火曜日) 09時48分

リピートの際にはmeも連れてってーーー!

投稿: Nりん | 2009年3月10日 (火曜日) 11時25分

*えり*
ここ、みんな気に入ったみたいだね。
最近、ビストロ系が多かったからかしら。
 
*Nりん*
リピ希望も多し(笑)こりゃすぐだね。

投稿: la mer | 2009年3月12日 (木曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変でした… | トップページ | ようかん »