« READY Meal | トップページ | 最近の作品 »

2009年4月23日 (木曜日)

4年生最初の参観日

今日は4年生最初の参観日。

担任はベテランの女性の先生になりました。

授業は国語でした。

kiitosはあたる事は無かったけど、

ちゃんと授業に参加している様子は分かったし

ホッと一安心。

 

kiitosもドキドキですが、ママもドキドキ。

実は…

 

今年度の学級委員になっちゃいました~flair

立候補したんですけどね。

そろそろ高学年だし、やっとかないとなぁ~って事で。

こんなに毎日ドタバタしているのに大丈夫かしら。。。

 

でも、一緒にする方に迷惑をかけないよう

1年間がんばらないとっsign03

 

最近のkiitosは学童がなくなって、ほぼ家で過ごしています。

学校から帰ってくるのもほとんど4時ごろなので

そんなに退屈することなくお留守番しています。

たまにお友達と約束して公園に出掛けたりもしてます。

今まで無かったことなので、私のほうがドキドキしてますが、

もう4年生だしできないとおかしいですよね。

まだ不慣れなせいで、たまにトラブルもありますが…

こないだは鍵を持って出るのを忘れて、我が家の前にうずくまっている所を

ご近所の人に声をかけて頂いて、そのお宅で過ごさせてもらったそうです。

私がお仕事中はなかなか連絡がつかないので。。。困った。

もっとしっかりしてもらいたいモンです。

 

« READY Meal | トップページ | 最近の作品 »

コメント

PTAに立候補するなんて、エライ!
私も、PTA広報をやってて、今年で3年目(笑)
次男が今年6年生だし、多分卒業するまでは、広報やな~。
週に一回集まるほか、学校内の取材もあるし、
広報紙も、月2枚くらい発行してるねん。
普通の小学校とは、だいぶ違うけど、内容はスゴイよ(笑)
学校内のこともよくわかるし、PTA活動に参加して、よかったと思います。はい

投稿: あっちゃん | 2009年4月27日 (月曜日) 07時43分

わぉっっsign01
役員さん引き受けたのね~ガンバレーupup
わかるわかる~「そろそろ」ってhappy01
お友達とやるのかな?
大変な事もあるけど、学校の様子がよくわかって私も得るもののが多いと思ってるんだ。
もうやりたくないけどねー(^-^;

kiitosくんもひとりお留守番頑張ってるねbleah
ご近所さんに助けてもらって感謝感謝だねconfident
一気にお兄ちゃんになったみたい。
親離れ、子離れ。始まってるね。ちょっと淋しいかなsweat02

投稿: うりりん | 2009年4月27日 (月曜日) 22時21分

クラスは違うけど、学級委員一緒に頑張ろうなっsign03
とりあえず、今度の委員会で長になりませんように。。。

投稿: yukiyuki | 2009年4月28日 (火曜日) 17時51分

*あっちゃん*
私は立候補と言っても「そろそろやらなきゃ」的な感じなので
偉くはないです。。。
あっちゃんこそ、広報3年目なんてスゴイ!!
そして、かなりハードそうだね。
小学校も今年で終わりかぁ…早いね~
 
*うりりん*
まさに「そろそろ…」
でも、やるからには楽しんで頑張ろうっと。
kiitosのお留守番は、まだまだヨチヨチな感じで
心配事も多いけど、だんだん慣れていかないとね。
kiitos自身も、私も。
う~ん、楽になって嬉しいけど、ちょっぴり淋しいかな?
 
*yukiyukiちゃん*
コチラこそよろしくねっ☆
私も長はムリ…おとなしくしてるよ…


投稿: la mer | 2009年5月 3日 (日曜日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« READY Meal | トップページ | 最近の作品 »