« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土曜日)

久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村

0905301

神戸『しあわせの村』にお友達3家族と

オートキャンプに行ってきました。

昨年の夏以来のキャンプです。

今回、おnewのテントをおろしたお友達の家族。

キャンプ好きになって、これからもいっぱい行けるといいな。

 

続きを読む "久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村"

| コメント (6)

2009年5月24日 (日曜日)

休校中。。。我が家の場合

とりあえず1週間の休校中は、ママのお仕事があったので

kiitosには申し訳ないけど、

おじいちゃんち → 妹んち → おじいちゃんち → 妹んち と

転々と放浪の日々を過ごしていただきました。

どこに行くにもマスク着用。

預け先でも外出不可。

食料品の買出しも行きません。

先週の週末にパンデミックに備えて、大量に買出ししたものを

とこまで食べつなげるか…実践中。

 

 

続きを読む "休校中。。。我が家の場合"

| コメント (8)

2009年5月20日 (水曜日)

うれしいもらいもの

Photo133

仲良しのお友達のお母様から、マスクをたくさん頂きました。

 

続きを読む "うれしいもらいもの"

| コメント (4)

2009年5月18日 (月曜日)

タイヘン、タイヘン

タイヘンです。

小学校まで1週間も休校になってしまいました。

にっくきアイツのせいで…

 

続きを読む "タイヘン、タイヘン"

| コメント (9)

2009年5月14日 (木曜日)

JIA検診・眼科受診

6週間ぶりの大学病院です。

いつものように、2時間目で早退して行ってきました。

 

今日は低身長の検査用の採血とレントゲンもあり。

結果を聞くのは6月末なんですが…(ずいぶん先ですがsweat01

血液検査の結果を待つ間に昼食を食べ、主治医の診察。

 

続きを読む "JIA検診・眼科受診"

| コメント (6)

2009年5月11日 (月曜日)

学級委員のあつまり

延期になった学級委員の集まりがようやくありました。

会長、副会長、書記の三役員決め。

もちろん(!?)立候補はなく…

とうとう(いや、やっぱり)くじびき。

 

 

続きを読む "学級委員のあつまり"

| コメント (6)

2009年5月 9日 (土曜日)

ピクニック@琵琶湖

Photo139

とっても快晴、30℃ちかい真夏のような一日に

滋賀県の公園に、ママの妹家族とピクニックに行きました。

(kiitosのいとこですね)

 

続きを読む "ピクニック@琵琶湖"

| コメント (5)

2009年5月 3日 (日曜日)

一風堂@池田

Photo124

aere cafe(アエレカフェ)』のあと、プラプラとお買い物をして

夕飯もお外で食べることにしました。サボリスギ・・・

 

前から行きたかった『一風堂』に。

以前に福岡で行ったことがあるけど、どんな味がすっかり忘れた…

お客さんはいっぱいで、少し待ってカウンターに座りました。

画像は『白丸元味』

 

続きを読む "一風堂@池田"

| コメント (2)

2009年5月 2日 (土曜日)

『Petit Bonheur プチ ボヌール』小さなしあわせ

委託販売でお世話になっている『Cafe' Que Sera'』さんで

初めてのイベントが開催されることになりました。

 

『Petit Bonheur プチ ボヌール』〜小さなしあわせ〜

           2009/6/13(sat)10:00~16:00

D0147904_23264055_4

画像を『ひなたぼっこ』のhinataさんからお借りしました。

このステキなフライヤーもhinataさんの作品です。

 

私も参加させていただきます。ドキドキ

手作り小物やお洋服、そして雑貨たち・・・

加えてちょこっとハンドマッサージなど、毎日頑張るあなたに

嬉しいことがいっぱい詰まった空間になるそうです。

とってもステキな作家さん達が集まるので、

私もとっても楽しみです。ワクワク。

みなさまもぜひお立ち寄りください。

きっとステキなお気に入りが見つかるはず。。。

 

私はイベントにむけて、製作ガンバリマ~ス☆

 

 

| コメント (6)

aere cafe@豊中

Photo130

みなさま、よいゴールデンウィークを過ごされましたか?

私は、忙しい時期のため、結構お仕事が入っていて

GW中は2日間しかお休みがなく、おまけにトビトビなので

いつもの週末よりもすっかり平日気分で過ごしました。

 

続きを読む "aere cafe@豊中"

| コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »