« 学級委員のあつまり | トップページ | タイヘン、タイヘン »

2009年5月14日 (木曜日)

JIA検診・眼科受診

6週間ぶりの大学病院です。

いつものように、2時間目で早退して行ってきました。

 

今日は低身長の検査用の採血とレントゲンもあり。

結果を聞くのは6月末なんですが…(ずいぶん先ですがsweat01

血液検査の結果を待つ間に昼食を食べ、主治医の診察。

 

数値的には特に変動無し。ほっ。

6ヶ月ぶりにプレドニゾロンが1mg減量になりました。

これで7mg/dayです。

はぁぁぁぁぁぁ~ 半年は長かったぁぁぁぁ~

先生は最初「じゃあ、取り合えずこのまま…」と仰ったので

思わず「えぇっ!?」と聞き返してしまったら、

「えっ??お母さん減らしたい?」と逆に聞き返されてしまいました。

そんな難しい質問、困ります。。。

減らしたいけど、再燃は怖い。でも半年もこの量だし…

結局、1mg減量ということになりました。

  

眼科は、主治医の先生が転勤で変わりました。

新しい先生だからかどうかは分かりませんが、

目薬が1つ減りました。

しばらく様子を見て、眼圧が上がらなければ

このまま1種類になりそうです。

なので、眼科はあまり期間をあけずに3週間後。

小児科は6週後です。

次の検診まで熱が出ませんように。。。

 

 

« 学級委員のあつまり | トップページ | タイヘン、タイヘン »

コメント

お疲れ様でした!!
順調でよかったよかった。
次回検診まで
「熱が出ませんように・・」
って毎回祈るような気持ちなんやな・・・(*≧m≦*)

投稿: ようこ | 2009年5月19日 (火曜日) 06時37分

検診お疲れさまでした!
お薬減量出来て本当に良かったねscissors
最近kiitosくん順調で嬉しいよconfident

投稿: しずか | 2009年5月19日 (火曜日) 14時05分

検診お疲れ様sign03
お薬減量嬉しいねhappy01notes
順調な証拠wink
このままゆっくりでも少しずつお薬減りますようにconfidentup

投稿: yukiyuki | 2009年5月19日 (火曜日) 14時49分

よかった~sign01
変動ナシで1mgdownはかなり前進したねsign01

以前、眠りねずみさんが1mgdownでも月単位で考えたら相当なdowndownだといってくれたことがあってすっごーく嬉しかったんだconfident

眼科の目薬減ったのも調子がいいからのハズ☆
全てが順調で笑みが止まらないよconfident happy01 happy02

これからもこの調子でずっと過ごせますようにshine

投稿: うりりん | 2009年5月19日 (火曜日) 22時28分

こんばんは~。

プレの減量、おめでとうございますhappy01

眼科の目薬も減るなんて、Wで嬉しいですねscissors

プレ減量無しの半年間、お疲れ様でした。
ゆっくりでも減量出来ていって、プレとさよなら出来る日が必ず来ますよね!!!

お互い、がんばりましょうねwink

投稿: あゆママ | 2009年5月20日 (水曜日) 23時42分

*ようこちゃん*
ありがとうnote
熱が出ると、関係ない熱でも引き金になって
もともとの持病が再燃する可能性があるの。
出来るだけ、熱は出したくないのが本音です。
 
*しずかちゃん*
このまま、そぉっとそぉっと過ごしたいわ。。。
学校再開は嬉しいけど、新型インフルが流行らないか
ドキドキsweat01
 
*yukiyukiちゃん*
ありがとうapple
順調かどうか分からないけど…とにかく1歩1歩です。
 
*うりりん*
体重増加分があるから、それなりに減量されているはずgood
しかし半年は長かった…
目薬も、次回の眼科検診で眼圧が落ち着いてることを
祈りますshine
 
*あゆママさん*
ゆっくり減量して、背中の渦巻きとサヨナラしたい…
焦っちゃダメですよねgood
本人達が頑張っているんだから、
私たちも一緒に頑張りましょうね~note

投稿: la mer | 2009年5月24日 (日曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学級委員のあつまり | トップページ | タイヘン、タイヘン »