« JIA検診・眼科受診 | トップページ | うれしいもらいもの »

2009年5月18日 (月曜日)

タイヘン、タイヘン

タイヘンです。

小学校まで1週間も休校になってしまいました。

にっくきアイツのせいで…

 

いま、タイミング悪く学級委員なもんで、

連絡網をまわすのにてんやわんやでした。

 

急に1週間も休まれると母は困るのだ…

でも、kiitosは免疫が落ちているので感染症にかかりやすいし、

かかったら発熱がキッカケでJIAが悪化という可能性もあるので

絶対絶対もらいたくないし。

せっかくプレ1mgを半年もかけて減量したばかりなのに…

なぜこんなに近くで?

関西ばっかり?

 

週末からマスクは売り切れ続出です。

どこに行っても売っていない。

我が家は年中マスクしてるから、

いちおう買い置きはあるものの、

もっと大量に買いだめしとくべきだった…

 

早く終息に向かうことを心から祈ります。

みなさまも気をつけてくださいませ。

どこかでマスクを売っているのを見かけたら

ゼヒ教えてください(笑)

電車通勤しているパパを隔離したい…

 

« JIA検診・眼科受診 | トップページ | うれしいもらいもの »

コメント

一週間は長いよなあ・・・。
この気候の良い時期にずっと
おうちの中は可哀相・・・。
で、友達限定(あまり広げると休校の意味ないもんな!!)で遊ばせる事に。
公園に誰もいなければマスクして遊んでるよ。
全員マスクで遊ぶ子供達・・・ヽ(*≧ε≦*)φ
マスク子供用売ってなくて実家から送ってもらうの。。

投稿: ようこ | 2009年5月19日 (火曜日) 06時42分

ほんまになんで関西ばっかり?!って感じよなっdash
今日ポストに宿題が入ってたよ!先生達も大変だよねsweat01
電車通勤のパパを隔離したい・・・その気持ちめっちゃわかる~sign03
昨日も旦那帰ってきた時に子供達が「お帰り~!!」って
玄関まで走って行ったから
「とうちゃんの手洗いうがいが終わるまではアカン!!」って
言ってリビングに戻しましたbleah

投稿: しずか | 2009年5月19日 (火曜日) 14時22分

コメント消えてた~crying

ほんま大変bearing
突然の1週間休校みんなびっくりやなcoldsweats02
先生もこんな事ははじめてですーって驚いてはったわsweat01
sが郊外学習のバーベキュー中止めっちゃガッガリしてたわdespairsweat02

長い1週間になりそうや。。。

連絡網大変やったなsad
学級、地区、子ども会(イベント中止)等‥
特に顔合わせや、親睦会の件もあったし、学級委員長は大変やったねsweat01
私はサッカーの役員にもなりましたcoldsweats01

投稿: yukiyuki | 2009年5月19日 (火曜日) 17時20分

やっぱり休校なんだねsweat01
tv見てずっと気になってたんだdespair
1週間外出禁止って辛いよwobbly

それにしてもなんで関西ばかりなんだろう。。。
この勢いある広まり方をみてると関東にくるのも時間の問題だよね。

マスク、市内探し回ったけど使い捨てはどこにもなかったよweep
pcだと有り得ない金額で売ってるし。
また探して発見したら連絡するね~good


kiitosくんはもちろん、皆さんにも感染しませんように。

投稿: うりりん | 2009年5月19日 (火曜日) 22時36分

こっちでもマスク売り切れだよーdown
2日前まで見たような気がするのに…。
我が家には花粉症用のがわずか2枚!

Zが行ってる保育園も“咳が出てる園児は自宅で過ごしてください”だってdown風邪で咳が出てるんですけどー、仕事できないんですけどー。どうしたらいいのかしらsign02

投稿: AKANE | 2009年5月20日 (水曜日) 00時21分

すっごく出遅れました。。。^^;

定期検診お疲れ様です!

そして、休校・・・

お疲れ様です。m(__)m

病気さんへ

早くどっかへ行ってください!(怒)

投稿: 海人 | 2009年5月23日 (土曜日) 21時28分

こんばんはsun
今日も大阪はいい天気でしたねhappy01
でも!!!!
ホンマこのインフル困りもんですsweat01
うちの娘もマスクをさせてdash、るものの、南大阪はあんまり緊張感がないというか、
(クラスに2,3人しかマスクしてないようですcoldsweats01
中学高校は休みでも、小学校やら幼稚園はフツーにあるし・・・・coldsweats02うちもパパが電車なので、隔離したいくらいデス
わりにドラッグストアがたくさんある地域にもかかわらず、
マスクも全然ない状態ですeye
お互いに、何事もないようにこの嵐が過ぎること願いますtyphoon

投稿: あーさん | 2009年5月24日 (日曜日) 01時28分

やっと月曜から学校やな~。
お兄ちゃんの修学旅行は中止(延期?)になるわ、
中間テストもあったのに・・・ほいで、
次男の野球の大会も中止になるわ、で、
ほんま、どないなるんやろ。
はやくこの騒ぎが収束してほしい。

みんな元気でいられますように。。。confident

投稿: あっちゃん | 2009年5月24日 (日曜日) 10時29分

*ようこちゃん*
マスク、本当にどこにもないねっsad
びっくりsweat01
早くこの騒ぎが収まりますように。。。
 
*しずかちゃん*
しずかちゃんの対応は正解だよbell
パパには可哀想だけど、子供達にうつったら困るもん。。。
日本中から早く無くなってほし~っbearing
 
*yukiyukiちゃん*
子供達は楽しみにしていたイベントとかが
中止になったら可哀想やんね。。。
何もかもが中止なので、アチコチで大変な余波が…
みんなバタバタだもんね。
サッカーの役員なのsign02
 
*うりりん*
ネットのマスク、べらぼうな金額だよねdollar
私もすぐ見たよbleah
関東もあんまり広まらなければいいね。
かかった人達も早く良くなって、感染する人が
減っていくといいなぁcherry
うりりん一家も気をつけてねheart04
 
*akaneちゃん*
今回の休校も、前日に急に決まったから
働いているママ達はみんなとっても困ってた。
akaneちゃんは大丈夫だった?
急にまるまる1週間お休みさせてって言えないよね~sweat01
 
*海人さん*
ありがとうございます。関西は大騒ぎでした。
ホントに病気ってなくなればいいのに…
 
*あーさん*
おひさしぷりです。
ホントに困りモンですよね~dash
働くママとしても、慢性疾患を持つ子のママとしても
複雑な気持ちですsweat02
マスクもだんだん暑くなってきて
「ずっとしてなさいっ」って言うのが
ちょっぴり不憫だったりもするんですが…
でもかんばってしてもらわないと心配だし…
早く落ち着いて学校に行けるといいですね。
あーさん一家も気をつけて下さいね~heart04
 
*あっちゃん*
修学旅行、延期は仕方ないけど中止はツライね。
ホント、たまたま学級委員やから
連絡網は回ってくるし、いろんな予定は中止だし
ドタバタでした。
あっちゃん一家も元気で過ごしてねnote

投稿: la mer | 2009年5月24日 (日曜日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JIA検診・眼科受診 | トップページ | うれしいもらいもの »