« うれしいもらいもの | トップページ | 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 »

2009年5月24日 (日曜日)

休校中。。。我が家の場合

とりあえず1週間の休校中は、ママのお仕事があったので

kiitosには申し訳ないけど、

おじいちゃんち → 妹んち → おじいちゃんち → 妹んち と

転々と放浪の日々を過ごしていただきました。

どこに行くにもマスク着用。

預け先でも外出不可。

食料品の買出しも行きません。

先週の週末にパンデミックに備えて、大量に買出ししたものを

とこまで食べつなげるか…実践中。

 

 

ママは、お仕事中でもマスク着用で、暇さえあれぱ手洗い・うがい。

携帯用のウェルパスまで使ってますよ。

お仕事は、ほとんどお客さんも来ない。。。そりゃそうですね。

なるべく誰とも喋らず。。。かなり怪しいけど。

  

これで、どこまで予防できるか心配ですけど、

とりあえず出来ることはしておこう…と。

 

そして、明日から学校再開です。

どうなるのかな…このまま沈静化を祈るばかりです。

あ~早く外食とか行きたいしっbleah

 

« うれしいもらいもの | トップページ | 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 »

コメント

やっと日常生活再開したね~!!
HAYAは「うつったら嫌やから」と
マスクをしっかり着用して登校。
COCOは園バスの中にマスクしてない子(数人だけ)を
見つけた瞬間「COCOも要らんわ」と
バスから投げ捨てて登園していきました・・down

投稿: ようこ | 2009年5月25日 (月曜日) 09時15分

元気に学校から帰ってきたかな?
久しぶりにお友達と会って、うれしかったやろなぁ

しかし、ほんま、日ごろの何気ない生活がありがたいんやなぁ、感謝やねんなぁってシミジミ思ったわ

みんなで楽しくごはん行きたいなぁぁ


投稿: みーちゃん | 2009年5月25日 (月曜日) 20時37分

うちの息子も発熱でうちの会社大騒ぎやってんけど中耳炎やってん・・・しかも両耳。もっと掃除したれーとみんなに言われました。早く一緒に遊びにいきたいなぁ。

投稿: えり | 2009年5月25日 (月曜日) 20時53分

*ようこちゃん*
hayaちゃんもcocoちゃんも性格が出てるね~wink
hayaちゃんはkiitosと似てて、
心配性で几帳面だもんね。長男タイプなのかなsign02
kiitosは普段からマスク生活なので、
慣れているから違和感ないらしいわgood
 
*みーちゃん*
ありがとうnote元気に帰ってきたよ。
kiitosにとっては、感染症の流行とか
パンデミックとか、本当に憂鬱です。。。
気にしすぎも、精神的に良くないだろうけどねsweat01

投稿: la mer | 2009年5月25日 (月曜日) 20時56分

*えり*
この時期の発熱って、すごい注目されそうやね。
中耳炎も痛いから可哀想やんweep
早く良くなりますようにheart04
耳掃除、kiitosは「家庭でしちゃダメ」って言われて
定期的に耳鼻科でしてもらってるよbleah

投稿: la mer | 2009年5月25日 (月曜日) 20時59分

子供達にとっては地獄だねdown休みなのに外で遊べないなんて…

こちらも関東で初めて発症した子がうちの最寄り駅を使って帰宅したそうで、その駅がニュースに流れてからと言うものお客さんもかなり少ないよ!

私はマスクは売り切れてるからしてないし、手洗い・消毒くらいかな〜。

あとは普通に買い物行ったりしてる!

学校始まったけど油断できないね!気をつけてねpaper

投稿: AKANE | 2009年5月25日 (月曜日) 22時40分

大変だったねbearing
友達と遊べず、買い物行けず、出かける時はマスク必須の生活ってストレス溜まるよsweat02
TVでは季節性と同じ扱いだけど「慢性疾患持ちは要注意」って結構ドキドキしちゃう言葉が流れてるよね~
マスクうがい手洗い以外の予防策って難しいよdown


無事学校が始まってよかったね!

もうこれ以上広まりませんように。

投稿: うりりん | 2009年5月27日 (水曜日) 23時07分

*akaneちゃん*
学校が始まったほうが、急に増えたりする?と
思ったけど、今のところ大丈夫みたい。
沈静化なのかな~??
そうだと嬉しいけどねhappy02
akaneちゃんも身近に迫ってたんだ~sweat01
気をつけてね~bleah
  
*うりりん*
季節性のインフルエンザの時期も、
ビクビクしてたからね~sweat01
発熱する系の病気は勘弁してほしい…
引きこもり生活になっちゃうわ。
うりりんも気をつけてね~happy01

投稿: la mer | 2009年5月28日 (木曜日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいもらいもの | トップページ | 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 »