« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

birthday

Photo236

6月30日は私のお誕生日でした。

ささやかながらパパが吹田の『ミルフィーユ』のケーキを

買ってきてくれたので、家族でお祝い。

続きを読む "birthday"

| コメント (6)

2009年6月26日 (金曜日)

成長障害の外来

先日の血液検査とレントゲンの結果を聞いてきました。

小児科の受診が早く終わったので、受付で聞いてみたところ、

特別に午前診の最後に診てくださいました。

Photo225_2 待ち時間にひたすら『モンハン』をするkiitos

いつものキャップにマスクで、画像処理をしなくてもほとんど誰かわかんないです…

続きを読む "成長障害の外来"

| コメント (7)

小児科受診とアクテムラの説明

金曜日、小児科と成長障害の外来の受診しました。

パパも一緒です。

今日は6時間目に、教育実習の先生のお別れ会があるので

早く終わったら、学校に戻りたいというkiitosの希望で

1時間目で早退して、早めに行きました。

いつものように採血して、検尿。

続きを読む "小児科受診とアクテムラの説明"

| コメント (6)

2009年6月21日 (日曜日)

日曜参観 & 親睦会

Photo208

Kiitosの日曜参観でした。

2時間目が算数、3時間目が国語。

そして4時間目は学年で親睦会です。

学級委員としての一大イベントなので

朝からママは大忙しでしたsweat01

 

続きを読む "日曜参観 & 親睦会"

| コメント (5)

2009年6月20日 (土曜日)

ガンバ@万博

Photo209

ガンバ vs アルビレックスの試合を、万博に見に行って来ました。

熱が出たので、どうなることかと思いましたが

熱も下がったし、学校も行き始めたし、

本人もとっても楽しみにしていたので行ってきました。

梅雨とは名ばかりの快晴で、暑かった…

kiitosは、日焼け止め塗って、タオルかぶって、

保冷剤をおでこにつけながら、万全の体制で応援。

 

続きを読む "ガンバ@万博"

| コメント (2)

2009年6月19日 (金曜日)

参鶏湯(サムゲタン)

Photo231

すこし前なんですが…

生まれて初めて『参鶏湯(サムゲタン)』を食べました。

本町の『初中後』というお店。

6年根の高麗人参、なつめ、ニンニク、もち米などをつめ、

1羽まるごとを数時間かけて煮込むとっても滋養強壮なお料理。

めちゃくちゃ美味しかったですっ☆

韓国に行ったときになぜ食べなかったんだろう…

 

続きを読む "参鶏湯(サムゲタン)"

| コメント (0)

2009年6月18日 (木曜日)

大学病院へ

木曜日、昨日の夜からプレを増量して飲んでいるからか

全くの平熱です。

大学病院に行ってきました。

採血・検尿して結果を待ち、先生の診察へ。

続きを読む "大学病院へ"

| コメント (6)

2009年6月17日 (水曜日)

何回目かな~ 再燃のようです

ちょっとご無沙汰してしまいましたsweat01 スミマセン。。。

発熱してから、パソコンにむかう時間もなかなか…

 

kiitosは火曜日の朝、発熱して学校にお迎えに行きました。

最初は38.6℃。そのまま午前中は寝て、昼過ぎには平熱に。

今回も風邪のような症状はなし。

水曜日の朝一も39℃の発熱。

 

主治医の指示を仰ぐため、大学病院に電話しましたが、

主治医が不在だったのて、夕方もう一度電話することに。

その間に、またkiitosは平熱に。

続きを読む "何回目かな~ 再燃のようです"

| コメント (0)

2009年6月16日 (火曜日)

発熱

kiitosが熱を出しました。

今朝、「ちょっとだるそうだなぁ…」と思っていたけど

平熱だったので、学校に送り出したら

2時間ほどで保健室から「迎えに来て下さい」と電話が。。。

いま、慌てて迎えにいってきました。

 

たくさんコメントを頂いていてお返事したいのですが、

ちゃんとお返事したいので、もう少しお時間下さい。

ごめんなさい。。。

 

| コメント (8)

2009年6月13日 (土曜日)

『Petit Bonheur~小さなしあわせ~』無事に終了です

Photo203  Photo206_2

『cafe Que Sera'さんで行われた

『Petit Bonheur プチ ボヌール~小さなしあわせ~』が

大盛況のうちに終了しました。

 

続きを読む "『Petit Bonheur~小さなしあわせ~』無事に終了です"

| コメント (10)

2009年6月12日 (金曜日)

くるみのピンクッション

Photo199_2

くるみのピンクション。

イベントのお洋服やバッグに『おまけ』 として…

 

続きを読む "くるみのピンクッション"

| コメント (5)

2009年6月11日 (木曜日)

辻井伸行さん

        136666_2

いま、まさしく時の人ですね。

クラシックなんて全然分からないのですが、

いつか本物を聴いてみたいと思いました。

 

続きを読む "辻井伸行さん"

| コメント (4)

2009年6月 7日 (日曜日)

バイアステープとレース

Photo175

とっても夏らしいこのバイアスは、

なにに変身するでしょう??

 

続きを読む "バイアステープとレース"

| コメント (2)

2009年6月 5日 (金曜日)

買出しと息ぬき

Photo169

足りない資材があって、制作がストップしてしまった。

イライラ。

焦ってばかりで、なかなか手が進まない。

イライラ。

 

気分転換に、資材の買出しに行きました。

いいわけ?(笑)

 

 

続きを読む "買出しと息ぬき"

| コメント (5)

2009年6月 3日 (水曜日)

『琴きき茶屋』の桜餅

Photo168

嵐山渡月橋にある『琴きき茶屋』の桜餅。

実家から貰いました。

 

続きを読む "『琴きき茶屋』の桜餅"

| コメント (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

あ~ぁ 発熱です。

キャンプから帰ってきた月曜日の朝。

Kiitosが発熱。。。

 

最初は38℃くらい。

とりあえず学校はお休み。

そのうち39.4℃に…

咳や鼻水などの風邪症状はなし。

 

 

続きを読む "あ~ぁ 発熱です。"

| コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »