« ガンバ@万博 | トップページ | 小児科受診とアクテムラの説明 »

2009年6月21日 (日曜日)

日曜参観 & 親睦会

Photo208

Kiitosの日曜参観でした。

2時間目が算数、3時間目が国語。

そして4時間目は学年で親睦会です。

学級委員としての一大イベントなので

朝からママは大忙しでしたsweat01

 

算数の時間は見ることが出来ました。

kiitosは手を上げるとき、もじもじもじもじもじもじ・・・

う~ん、じれったい。

 

国語は、なんと『哲学』の授業でした。

1人1人前に立って、『幸せとは何か』というスピーチをしました。

ママは、親睦会の準備の時間が来てしまって

結局Kiitosのスピーチは見れなかった…sweat02

代わりにパパが見て「とっても立派に発表できてたよgood」と

褒めていました。見れなかったのは残念だったけど

kiitosがおうちに帰ってからママだけに実演してくれました。

  

4時間目は体育館にて、学年親睦会でした。

学級委員が主催するイベントです。

日曜参観の後なので、児童と保護者合わせて300人くらいのイベント。

先生方にご協力いただいて、学級委員8人で

開催しないといけないんですsweat01

いやぁ~、準備も当日もバタバタと忙しく

本当に大変でしたが、とにかく大きなトラブルも無く

無事に終了して、本当に良かったです。

心からホッdashとしました。

体育館の中は蒸し風呂のような暑さでしたが、

児童も保護者も楽しんでもらえたみたいで、

数人の保護者の方から

「お疲れ様でした」「楽しかったよ」「ありがとう」など

声をかけて頂いて、とっても嬉しくて今までの苦労が吹き飛びました。

一緒に頑張った学級委員のみなさんが

それぞれお忙しい中、みんなで力をあわせて

協力し合ってくれたおかげだなぁ…ありがたいです。

 

« ガンバ@万博 | トップページ | 小児科受診とアクテムラの説明 »

コメント

役員のお仕事お疲れ様でしたwink
無事終わってよかったですねgood

再燃、残念ですweep
アクテムラ、きっとよく効く。
副作用とか心配なら、生物製剤を使っている人の話をいろいろ聞いてみるといいと思います。あすなろ会の掲示板に質問を書き込むのもいいし。
Kiitosくんのために一番いいルートにたどり着くことを祈っています(-人-)

投稿: 眠りねずみ | 2009年6月22日 (月曜日) 21時56分

お疲れ様でした~~~sign03
かなりの汗をかきましたsweat01
緊張してドキドキしたけど、無事終了してホッとしたな~wink shine
みんな楽しんでもらえたようで良かった良かったhappy01 notes
たくさんの人に協力してもらって感謝やなheart

投稿: yukiyuki | 2009年6月23日 (火曜日) 10時06分

こんにちは、15o'clockです。

息子くん、季節の変わり目と言うこともあるのでしょうか・・・
ワタクシは経験もないし、病気の詳しいことは分からないので
安易なコメントは差し控えますが、少しでも経過がよくなりますように
陰ながらお祈りしています。
(過去日記は失礼ながら拝見させていただきました)

親睦会もお疲れ様でした!ワタクシも先日やりましたよ~。
やっぱりどこの学校でもあるんでしょうか?!
時期まで似ている・・・(笑)
蒸し風呂のような体育館でやりました。まさにおんなじで笑えました。
何はともあれ、子ども達や保護者さん、先生方が楽しんでくださってよかったですよね。
お仕事もあるかと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: 15o'clock | 2009年6月23日 (火曜日) 11時15分

親睦会お疲れ様でした!!
とっても忙しい中てきぱき動き走りまわっているla merは
かっこよかったよlovelygood
子供達や保護者も先生もみんなが楽しんでて大成功だったねnote

「幸せとは何か」・・・なかなか難しいテーマだよね。
ぜひうちのクラスでもやって欲しいなflair

投稿: しずか | 2009年6月23日 (火曜日) 13時50分

*眠りねずみさん*
再燃…やっぱりがっかりです…
ある程度、覚悟しているつもりだけどムリですねcoldsweats01
アクテムラ、kiitosのために最善の方法なら
むやみに怖がってもいられないな…と言うのが本音です。
金曜日、納得のいくように説明を受けてきます。
 
*yukiyukiちゃん*
ほんと無事に終わって、ホッとしたわcoldsweats01
やっぱりバタバタではあったけど、予想以上にスムーズで
よかった、よかったnote
本当にいろんな人に感謝です。
 
*15o'clockさん*
コメントありがとうございます。嬉しいです。
kiitosの病気にも興味を持っていただいて
過去の記事も読んで頂いて、ありがとうございます。
1万人に1人という珍しい病気なので、
私もずっと手探りです。。。
私もいつも情報を必死で探していたし、
その時の私みたいに情報を求めている親御さんが
いるかもしれないと思って、このブログを作りました。
今でも検索ワードのNO.1は『若年性特発性関節炎』や
『不明熱』だったりするんですよ。
(ハンドメイドはイマイチのようです coldsweats01
 
学級委員、肩の荷が下りました~。
15o'clockさんも学級委員さんだったんですね。
お互い、しばらくほっこり出来るといいですね。
 
*しずかちゃん*
眉間にしわがクッキリじゃなかった?
いろんな知った顔を見かけたけど、
話しかける余裕も無かった…怖い顔じゃなかったらいいけど。笑
「幸せとはなにか」、みんな内容のしっかりしたスピーチだったよ。
身近なことから世界平和まで…たまには考えていいことだね。

投稿: la mer | 2009年6月24日 (水曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンバ@万博 | トップページ | 小児科受診とアクテムラの説明 »