« 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 | トップページ | 『琴きき茶屋』の桜餅 »

2009年6月 1日 (月曜日)

あ~ぁ 発熱です。

キャンプから帰ってきた月曜日の朝。

Kiitosが発熱。。。

 

最初は38℃くらい。

とりあえず学校はお休み。

そのうち39.4℃に…

咳や鼻水などの風邪症状はなし。

 

 

もう一つ、気になることが。。。

2日前、キャンプ初日の午前中に

「左足首が痛い…」と、びっこをひいていたkiitos。

打ったりひねったりした記憶は無いという。

お昼頃には「もう痛くなくなった」と元気に遊んでいたので

あまり気にしていなかった。

 

…が、発熱したら俄然気になる…

もしかしたら関節症状だったのかも。。。

やっと半年ぶりに1mg減量できたばかり。

キャンプの疲れが出てしまったのか…

本人も落ち込んでいました。

「また熱が出ちゃった…お薬増える?」

とりあえず、様子をみることにしました。

 

朝に出た熱は、昼過ぎには平熱。

夜までは熱はでず。

寝る前に計ったら37.5℃。微妙。。。

 

火曜日もほぼ平熱でした。

元気はあまりなく、ゴロゴロしてます。

37℃代後半の微熱が出てました。

夕方からは平熱で元気。

 

水曜日は、朝から平熱。

口数も増えて元気になったようです。

学校は念のためお休みしました。

 

結局、短期間で落ち着いたので主治医には連絡せず。

次回の検診の際に報告します。

「プレ増量か…」とか「いよいよアクテムラか…」とか

いろいろいっぱい考えました。ふぅ~dash

とりあえず落ち着いて、本当によかった。

 

 

« 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 | トップページ | 『琴きき茶屋』の桜餅 »

コメント

キャンプ、とっても楽しかったみたいで良かったですねhappy01

関節痛と発熱・・・気になりますよね!!
お気持ちわかります・・・。

でも!熱も下がったみたいだし、関節痛ももう無いのかな?
落ち着いてる様で良かったです。

次回の検診での採血結果聞くまでドキドキでしょうけど、
「異常無し!!」を祈ってますshine

投稿: あゆママ | 2009年6月 8日 (月曜日) 01時18分

「足首痛い」も加わって
心配倍増やったんやなあ・・。
とりあえずすぐに熱も下がって
元気に戻れてよかったよ。
最近暑い日と何だか涼しい夜と差があるから
気をつけなきゃね・・・。

投稿: ようこ | 2009年6月 8日 (月曜日) 05時55分

発熱めっちゃ心配してましたー!!
お熱下がって元気な様子でホッとしましたconfidentdash

投稿: yukiyuki | 2009年6月 8日 (月曜日) 08時49分

こんにちはhappy01
その後、お体はどうですか?
関節痛はツライですよね・・・
うちの子はまず関節痛から発症したので、
心配な気持ちわかりますsweat01
うちは逆にあまり熱がでないのですが、
口内炎と関節痛に悩まされる毎日です。
同じ病気でも、それぞれ全然症状がちがう・・・
親として何か基準となるものがあれば安心かもですが、
基準があったとしても、きっと一喜一憂だろうし・・・coldsweats01
きっとキャンプが楽しかったので、疲れがでちゃったんですよwink
早く学校にいけますように・・・shoe

投稿: あーさん | 2009年6月 9日 (火曜日) 09時11分

*アユママさん*
関節痛と発熱って「あぁ~」って感じでしょ!?
すぐ「やっちゃった…」って思いました。
でも早めに落ち着いてよかったです。
次回の検診、だいぶ先なんですよ~sweat01
報告したらお薬増えるかもって心配で、
報告してないんです。どうかな~coldsweats01
 
*ようこちゃん*
kiitosは今まで関節痛が無いから、
どんな風に痛がったらまずいのか
実はよく分かってないんだけど。。。
これから暑くなって、日焼けに疲れと
気をつけなきゃねbearingプールも始まるしね。
 
*yukiyukiちゃん*
ごめんね~sweat01
せっかく楽しい気分で帰ってきたのに。
余計な心配かけちゃって…お騒がせしました。
kiitosもめっちゃ楽しかったから仕方ない…って
言ってたよ。でも落ち着いたしよかったよかったup
 
*あーさん*
ありがとうございますheart
kiitosは関節症状は出てなかったので
かなりドキッとしましたが、
木曜日から元気に学校に行っています。
やっぱりちょっと疲れるとJIAが悪さをするようです。
治っていない…ってことですねdown
まだまだ根気強く付き合わないとダメみたいです。
kiitosもすぐ口内炎が出来てツライのですが、
JIAと関係あったんですかsign02
初めて知りました~up


投稿: la mer | 2009年6月10日 (水曜日) 01時44分

私も熱高いのめっちゃ心配やった。。。
元気に復活出来て本当に良かったよconfident

投稿: しずか | 2009年6月12日 (金曜日) 13時48分

*しずかちゃん*
ありがとう。
お返事が遅くなってる間に、
また熱が…トホホ。

投稿: la mer | 2009年6月18日 (木曜日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのキャンプ@神戸しあわせの村 | トップページ | 『琴きき茶屋』の桜餅 »