« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

天六Mush-Up!

Photo271

本日はアホ会です。

友人がネットで探してきた『天六Mush-Up!』というお店に行ってきました。

『俺のお任せ』というその日のオススメが出てくる2000円の料理にしました。

その中のウニ!!!!

 

続きを読む "天六Mush-Up!"

| コメント (0)

2009年7月30日 (木曜日)

ケロロ軍曹~

Photo283

お友達にケロロ軍曹の試写会に連れて行ってもらいました。

私のお仕事で、学校プールのあと、kiitosを預かってもらうようお願いしていた日。

「ケロロ軍曹の試写会に連れて行くわ」と言ってくれたママ友。

子供達を連れて、電車を乗り継いで、見たくもない映画を一緒に見るなんて

なんと申し訳ない…と思いましたが、子供たちは大喜びなので

お願いすることにしました。

 

続きを読む "ケロロ軍曹~"

| コメント (4)

2009年7月28日 (火曜日)

カフェケセラさんへ

今日は『cafe' Que Sera'』さんに納品に行ってきました。

 

Photo270

ご依頼頂いていた『タブリエワンピース』。

大変お待たせしてしまって、とっても申し訳なかったです。

もっともっと時間を上手に使わなくては…

たくさんの時間を無駄に過ごしてしまう自分を

最近反省しています。

時間を大切に使うことを意識したいです。

 

続きを読む "カフェケセラさんへ"

| コメント (0)

2009年7月24日 (金曜日)

岡山の白桃

Photo268

懐かしいおばあちゃんの味が、岡山の伯父から実家に届きました。

なぜおばあちゃんの味なのか…はコチラ → 

充分熟していて、すごく濃厚な香り。夏の匂いです。

この匂いをかぐと、ちょっと泣きそうになる…

スーパーの売り場でも、ふっと甘い香りがしたりして。

 

いつもいつも、すごく優しくしてくれたおばあちゃん。

私は生意気で、とっても子供で、おはあちゃんに偉そうにしてたなぁ。

今になって、すごく大切にしてもらってたのに

全然感謝の気持ちが足りなかったと気づかされます。

kiitosにもそんな日が来るのかな…

 

おばあちゃんに代わって、毎年送ってくれる伯父に感謝です。

 

続きを読む "岡山の白桃"

| コメント (0)

2009年7月23日 (木曜日)

小児科と眼科

Photo267

とっても大きな大きな自家製のきゅうりをもらいました。

大きさが分かるよう100円玉を置いてみました(笑)

夏!!って感じだなぁ~。

 

小児科の検診と眼科を受診しました。

おそらく、夏休みの入院前の最後の受診です。

 

続きを読む "小児科と眼科"

| コメント (7)

2009年7月21日 (火曜日)

喫茶星霜@天満橋

Photo266

アルバロンガのあと、ずっと以前から行ってみたかった

喫茶星霜』に行きました。

 

続きを読む "喫茶星霜@天満橋"

| コメント (2)

離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋)

Photo260_2

地理的に離れていて、なかなか会えない友人が

久しぶりに大阪に出て来れたので、心斎橋でランチをしました。

 

続きを読む "離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋)"

| コメント (0)

2009年7月18日 (土曜日)

海キャンプ@赤礁崎(福井)

お友達家族と2泊3日で『赤礁崎オートキャンプ場』に行ってきました。

 

梅雨明けもまだの近畿地方、そして北陸。

天候にはかなり不安もありましたが、

4ヶ月以上前に、4時間も電話をかけ続けて

やっと予約できたキャンプ。そりゃ行きますとも。

その経緯はコチラ → 

kiitosの体調には、カンカン照りよりも

多少雨が降っても、曇り程度がいいかも…っていう気も。

 

行きものんびりと寄り道。『舞鶴港とれとれセンター

Photo253

かに丼やイカ焼き、新鮮な握り寿司などを食べましたheart04

 

続きを読む "海キャンプ@赤礁崎(福井)"

| コメント (4)

2009年7月17日 (金曜日)

夏ブラウスとワンピース

Photo246

写真の撮り方が悪かったのか、分かりづらくてスミマセン…

続きを読む "夏ブラウスとワンピース"

| コメント (4)

2009年7月11日 (土曜日)

こちくら市

Photo249

高槻市の上牧にある二十四節記で開催された

『こちくら市』という手作り市に、お友達が参加されると聞いて

行ってきました。

 

続きを読む "こちくら市"

| コメント (2)

2009年7月 4日 (土曜日)

promene

お知らせがとっても遅くなってしまいましたが、

今日・明日の2日間、香川県の丸亀市の

アンビエントホーム丸亀というモデルルームにて

『promene』というイベントが開催されます。

『promene』イベントHPはこちら →  (数々の作品やイベントの様子がごらん頂けます)

なんと!!県内外の多数の作家さまより

1500点ものステキな作品が集まっているそうです。

『Le son de la mer』の作品もお世話になっています。

私は残念ながら、お伺いできませんが、

丸亀のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

主催者の方々、大変お世話になります。

 

どうぞお天気に恵まれて、ステキなイベントになりますように。。。

Photo237

続きを読む "promene"

| コメント (7)

2009年7月 3日 (金曜日)

おそろいのワンピース

Photo222

イベント用に作成したワンピース。

初めての形だったので、売りものではなく、

自分用に作ってみました。

cocoちゃんとおそろいです。

続きを読む "おそろいのワンピース"

| コメント (4)

2009年7月 2日 (木曜日)

Candle Night

Photo239

夏至前日の6/20から七夕の7/7まで、

『1000000人のキャンドルナイト』ですね。

我が家では、夏至当日は「あっ、昨日が夏至だったsweat01」って感じで

過ぎちゃってたくらいユルユルなんですが、

まぁ、そんな感じがちょうどいいのでは?なんて勝手に思っています。

続きを読む "Candle Night"

| コメント (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

『ho+i』おうちshop

Photo240

本日は、Aimer(エメ)さんというワイヤー作家さんのご自宅で開かれる

『ho+i』というおうちshopにお友達とお出かけ。

 

実は以前、お友達が参加していたone dayにお邪魔したときに、

2軒ほどお隣でも同時開催されていて「覗いてみたいなぁ~」と

思っていたけど、時間が無く断念したお宅でした。

続きを読む "『ho+i』おうちshop"

| コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »