« 夏ブラウスとワンピース | トップページ | 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) »

2009年7月18日 (土曜日)

海キャンプ@赤礁崎(福井)

お友達家族と2泊3日で『赤礁崎オートキャンプ場』に行ってきました。

 

梅雨明けもまだの近畿地方、そして北陸。

天候にはかなり不安もありましたが、

4ヶ月以上前に、4時間も電話をかけ続けて

やっと予約できたキャンプ。そりゃ行きますとも。

その経緯はコチラ → 

kiitosの体調には、カンカン照りよりも

多少雨が降っても、曇り程度がいいかも…っていう気も。

 

行きものんびりと寄り道。『舞鶴港とれとれセンター

Photo253

かに丼やイカ焼き、新鮮な握り寿司などを食べましたheart04

 

そして赤礁崎に到着。サイトは満員。

今回は雨を想定して、我が家のスクリーンタープと

お友達に借りてきたヘキサタープを連結して

3家族でも充分な空間を確保。

おかげで3日間、雨でも日差しが強いときでも

かなり助かりましたnote

 

初日は2家族でバーベキュー。

Photo254

焼き場チームのパパ達。

Photo255

夜は結構風が吹いて、涼しくて快適でした。

 

翌朝、パパと子ども達は5時起きで釣りに。

釣果はコチラ ↓

Photo257

朝食後、今日から参加の家族とも合流して

海水浴に行ったり、お風呂に行ったり、

のんびりと楽しみました。

…がっimpact

お風呂から帰ってくると、嵐のような激しい雨と風…

自分達のサイトでも、タープは倒れ、ランタンや

いろんなものが飛び散り、ずぶ濡れ…

なんと大雨・洪水警報が出ていたそうですtyphoon

子ども達は危険なので車内から出さず、DVD鑑賞で退屈しのぎ。

その間、大人達はテントを補強したり、

いろんなものが飛ばないよう抑えたり…

「このまま治まらなかったら撤収かも…」と最悪の事態が

頭をよぎったり…

ところが、そうこうしている内に雨も風も弱まって、

結局は、時々パラッと感じる程度まで回復しました。

本当に良かった~coldsweats01

無事に夕飯のカレーも作り、いよいよお楽しみの夕食。

 

キャンプ場に頼んでいたお造り盛り合わせ。

Photo258

なんとこのキャンプ場、予約しておけば新鮮な海の幸を

どごぞのお店からお届けしてくれるんです。

さすが日本海!!いいサービスだなぁ~heart04

 

次の日は、朝ごはんのあとちょっとゆっくりめで撤収して

海水浴場で3時頃まで遊んで、温泉によって帰りました。

帰りはかなりの大渋滞で、予定より大幅に遅くなったけど

kiitosは車中でほとんど寝てたし、あまり疲れることなく帰宅。

 

2泊目の激しい嵐だけは大変だったけど、

それ以外は、ちょっと天候が悪いくらいのほうが

雨の間は静かに遊んでたりして、がむしゃらに遊びすぎず、

kiitosにとっては、ちょうどいいキャンプになりました。

結果オーライって感じかな。

 

« 夏ブラウスとワンピース | トップページ | 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) »

コメント

入院前の大イベントが決行できてよかったねぇぇhappy01

あのtelephoneかけまくったのが今回だったのね。
kiitosくん、参加できて本当によかったsign01

北陸は新鮮なお魚がたくさんなんだ!
お刺身大好きなのでcameraでヨダレもんだよsweat02

大雨警報も無事回避できて終わってみればこれもイイ思い出note
帰宅後も絶好調なkiitosくんで本当によかったconfidentshine

今日のコメはよかったづくしhappy02

投稿: うりりん | 2009年7月29日 (水曜日) 23時25分

ちょっと遅くなってしまったけど。。。
お疲れ様でした~sign03
ほんま結果オーライやったなcoldsweats01good
二日目の大雨、強風typhoonはびっくりびびったけど、
夕飯作れるくらいにはやんだし、子ども達は車の中でも楽しそうだったしねbleah
なんだかんだで、今回も楽しいキャンプとなりましたnote
いつもありがとうね~heart04
次回は秋キャンプやなnotes
みんなで行けるといいな~clover

投稿: yukiyuki | 2009年8月 3日 (月曜日) 14時19分

キャンプ楽しかったね~happy01
大雨洪水警報かtyphoon・・そうだったのね~
確かにあれは台風並みやったもんなcoldsweats01
今となっては楽しい思い出sign02やなっhappy02
MもYも海水浴出来て喜んでたしnote
みんなで行くキャンプは楽しいねlovely
秋キャンプも一緒に行けるといいな~heart04

投稿: しずか | 2009年8月 4日 (火曜日) 15時21分

*うりりん*
入院前の大イベントでしょっsign02
無事に行けて、帰ってからも熱を出さずにホッdash
 
今年、唯一の海水浴になるかもだし、行ってよかったよhappy01
結果オーライです。

入院前、学校プールも欠席なしで、苦手だった平泳ぎ25mもクリアshine
梅雨のなか、充分夏を満喫しているkiitos。
退院後も継続できるといいなwink
 
*yukiyukiちゃん*
結局、なんだかんだでいい思い出だねup楽しかったね~happy01
大雨も強風も帰りの渋滞も…子ども達はヘッチャラだし。
子ども達がご機嫌だと、私達も嬉しい&ラクチンだしねbleah
秋キャンプはいいお天気に恵まれるかな~sun
 
*しずかちゃん*
あれ?警報出てたって聞いてなかった?
まっいいかbleah
Yちゃんの海での暴れっぷりには、今回も笑わせてもらったよ~smile
姉妹が男の子達よりもずっと、海を満喫してたよね。
秋キャンプはみんなでいけますように。

投稿: la mer | 2009年8月 4日 (火曜日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏ブラウスとワンピース | トップページ | 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) »