« 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) | トップページ | 小児科と眼科 »

2009年7月21日 (火曜日)

喫茶星霜@天満橋

Photo266

アルバロンガのあと、ずっと以前から行ってみたかった

喫茶星霜』に行きました。

 

アルバロンガを出た2人…お腹はいっぱいだけど

まだ時間もあるし、お買い物でも…と思ったものの、

久しぶりに会って、しゃべり足りないわけで。。。

ショッピングよりお茶しよう!ということになり、

なんとなく梅田に電車で移動。

しかし目的地があったわけでもなく、すぐ路頭に迷う…

 

ふと、以前から行きたかった『喫茶星霜』というお店を

思い出し、「なんかキタやったような気がする…」と

住所を調べると天満橋。

電車での行き方が分からない田舎モノ2人。

でも思い出したら、なんかめっちゃ行きたくなってきた。

こんな時じゃないと、なかなか行かない気がするし。

「きっとすぐ近いさっ」とタクシーに乗っちゃいました。

 

運転手さんに天満4丁目と言う住所だけ伝えたら、

なんとか連れてってくれると思い込んでた。

「どのへんでしょう?」「なにか目印しは?」「最寄り駅は?」と

聞かれても「天満4丁目なんです」の一点張りの困った人たち。

とってもいい運転手さんに当たったのか、

わざわざ104で電話番号調べて、お店に電話して

道順を聞いて連れて行ってくれました。

私たちが「ほんとにスミマセン…」と恐縮していると

「いえいえコチラこそ」と。とってもいいおじさんだ~。

おまけにお店の方にも「席は空いてますか?

遠くからね来られてるみたいなんで、行っていっぱいだったら

ガッカリされるのでね」なんてことも言ってくれたりしちゃって…

いやいや。。。お恥ずかしいです。。。

きっとお店の方も驚いていたに違いない。。。

いったいどんなところからわざわざ来るのか…と。

お店に伺うと、やっぱり「すぐ分かりましたか?」と

声を掛けてくださり、ここでも恐縮でございました。

 

Photo264

Photo265

『喫茶星霜』は評判通りのステキな場所でした。

とってもシンプルだけど、落ち着ける空間。

思い思いに過ごしているお客さんたち。

とっても穏やかで静かな雰囲気のお店の方。

友人のタイムリミットが無ければ、いつまでも

居ついてしまいそうでした。

 

お会計のときに、お騒がせしたことをお詫びして、

駅の方向が分からなかったのでお聞きして

とっても丁寧に教えていただいて、お店を後にしたら、

なんとお店の方が、電車賃の安いルートを言い忘れたと

走って追いかけてきてくださいました。

あぁ、本当に優しい店主さんでした。

お騒がせしてしまって、本当にスミマセン。。。

本当にお恥ずかしい、ワガママな、方向音痴まるだしの

迷惑なお客だっただろうなぁ…

でも、とってもステキなとこだったから、

またこっそりおじゃましようっと。

 

« 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) | トップページ | 小児科と眼科 »

コメント

いや~~笑った笑ったhappy01

トタバタ劇が目に浮かんだよhappy02

タクシーのおっちゃんもお店の人もみんないい人heart

きっとおっちゃんも同僚に話しただろうし、お店の人も絶対に忘れないだろうし、お友達もとっても素敵な忘れられない日になったハズshine
私も忘れないよ(笑)

投稿: うりりん | 2009年7月29日 (水曜日) 23時19分

*うりりん*
あれ~!?笑わすつもりじゃなかったんだけどなぁ~bleah
本当にステキなカフェだったから、ステキに紹介したかったんだけど…sweat01

投稿: la mer | 2009年8月 4日 (火曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離れた友人と@アルバロンガ(心斎橋) | トップページ | 小児科と眼科 »