« 喫茶星霜@天満橋 | トップページ | 岡山の白桃 »

2009年7月23日 (木曜日)

小児科と眼科

Photo267

とっても大きな大きな自家製のきゅうりをもらいました。

大きさが分かるよう100円玉を置いてみました(笑)

夏!!って感じだなぁ~。

 

小児科の検診と眼科を受診しました。

おそらく、夏休みの入院前の最後の受診です。

 

いつもの血液検査も尿検査も、異常なしでした。

プレは減量なしでした。

入院は8月5日になる予定です。

投与日は、検査の進み具合によって…

入院についての説明も受けてきました。

 

眼科はすごく混んでいて、ビックリするくらい待ちましたsweat01

が、眼圧も通常通りでした。

しかし、プレが増えているので目薬はまだまだ継続。

 

いよいよ、次は入院です。

正直、まだ不安もありますが、アクテムラと決めたからには

無事に投与できるよう、そしてよく効きますように。。。

という気持ちでいます。

 

kiitosには、一人で入院だと説明しました。

一応、納得しましたが、診察中も浮かない顔をしているので、

主治医の先生が「入院はやっぱりイヤかな?

なにが不安?検査?点滴?」と聞くと、

「夜、一人で寝ること…」だって。

そこは頑張ってください。。。

« 喫茶星霜@天満橋 | トップページ | 岡山の白桃 »

コメント

検診、お疲れ様でしたconfident

入院日が確定したのですね・・。

まだまだ不安はあると思いますが、きっといい方向に
進んでいるはずです!!

入院も長期になりますよね。
kiitosくん!頑張れ~~~rock

投稿: あゆママ | 2009年7月29日 (水曜日) 00時04分

昨日アクテムラ投与しました。
投与前は副作用のアナフィラキシーショックがすごい心配でしたが、終わってみると全然・・・
無事に終わると普通の点滴と一緒って感じですhappy01heart04

アクテムラはたしかに怖い副作用が多いけど、それらは全て極稀(1割位)だそうです。

けど私の場合検査が多くてかなり面倒でしたcoldsweats02

投稿: 栞 | 2009年7月29日 (水曜日) 06時00分

検診お疲れ様っ!

入院前の結果オーライ、ホッとしましたconfident

8月、いよいよだねsign01
検査よりも何よりも「一人で寝るのが・・・・」が心配だなんて泣ける。
淋しいよねdespair
ママ、毎日行くよ~~~punch 行くよね???

アクテムラ投与して、お薬減量して元気になるんだよ。
応援してる。 kiitosくんふぁぃと~punch

投稿: うりりん | 2009年7月29日 (水曜日) 23時14分

検診お疲れ様でした~!

いよいよ入院・・・

1人の入院っていやだよね。。。

kiitosくん、ちばりよ~。(^^)/

投稿: 海人 | 2009年7月30日 (木曜日) 11時53分

kiitosくんへ
うん、そりゃあ自分ひとりで泊まるの、心配だよねthink
おじいちゃんおばあちゃんチやお友だちのおウチってわけでなく、病院だしhospital

ただ、周りにはそういうお友達がいっぱいいるし、もしかしたら気が合う大親友ができるかもhappy01

それに、入院中に、面白い発見があるかも。自分の病気のこと、他の病気のこと、病院の食事、看護師さんやお医者さんのこと・・・smile

夏休みの自由研究に「kiitos新聞;入院版」が作れるくらい、いろいろ観察してみるのもいいかもよsearch

投稿: 眠りねずみ | 2009年7月30日 (木曜日) 18時02分

あさって入院なのね・・・
ママも子供も不安だよね。
うちもこの3月入院したとき、子供一人でした。
我が家にはチビすけがもう一人いてるので、昼過ぎから夕方までしか、おばあちゃんが下の子を預かってくれなくて・・・
(疲れるんだそうです・・・bearing
ホントはだいたいママは子供が寝付いてから帰るのですが、
それをしてあげれなくて、ホント寂しい思いをさせちゃいました。
(もちろん毎晩泣いてナースステーションの常連だったそうですcoldsweats01
我が家は子供にキッズ携帯を持たせて、
テレビ電話をよくしてましたnight
だから、病院さえ許してくれれば、
寝付いてからそーっと帰ってあげては?
まだまだ小学生なんですもの。
寂しいのが当たりまえ。
ママも毎日通うのは、ホントに大変だと思います。
寂しいさや過労からストレスもなるだろうけど、
ママも疲れないように・・・・confident
疲れやストレスが一番の抵抗力を下げちゃうらしいのでhappy01

投稿: あーさん | 2009年8月 3日 (月曜日) 22時56分

*あゆママさん*
応援ありがとうheart04
kiitosよりすっと小さいRくんが頑張っているんだもの。
kiitosも私も頑張ってきますsign03
入院は長期にはならないはずなんだけど…
1回目の投与次第ですねっ。
 
*栞さん*
栞さんもお疲れ様でしたnote
何事もなく終わって、本当に良かったですねhappy01
栞さんの報告を聞いて、とっても心強いです。
栞さんに続き、kiitosにもよい結果となりますように。。。
 
*うりりん*
もちろん毎日行くよsign03
きっと検査も、広い大学病院…かなり不安だろうしね~coldsweats01
でもここでしっかり頑張ってもらって、
いつかお薬とバイバイできるように、
そしてJIAとバイバイできるように。。。ねっ。
応援ありがとうheart04
 
*海人さん*
遠い沖縄からの声援、しかと受け止めました~note
ありがとうございます。
kiitosの頑張りに期待っsign03です。
 
*眠りねずみさん*
「kiitos新聞;入院版」いいですね~good
kiitosに進めてみま~すup
 
*あーさん*
みんな頑張っているんですね。
あーさんちのお子さんも、毎晩泣いて
ナースステーションの常連なんて
あーさんも心配だし切なかったでしょうね…
みんなみんな元気になって、
病気とサヨナラできたらいいのに。。。
kiitosが頑張り過ぎないよう
ちゃんと見守りたいと思います。
本当にありがとうheart04

投稿: la mer | 2009年8月 5日 (水曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喫茶星霜@天満橋 | トップページ | 岡山の白桃 »