« 天六Mush-Up! | トップページ | 外泊 »

2009年8月 5日 (水曜日)

入院

Photo276

今日から入院です。

早速、PSPばかりしているKiitos。

やっているのは『ぼくのなつやすみ4』

なんだか切なくなるからヤメテクダサイ(笑)

(ウソです。本人は別に気にしていません)

 

会う人、会う人「よく焼けてるね~」と。

全然病人に見えないほど、学校プールで日焼けしてしまいました。

病棟でかなり浮いてしまっています…

今日は9時から入院手続きをしまして、

(相変わらず入院手続きも大変な混雑でした。)

早速、入院説明を受けました。

今回は、ママのいない時間帯もあるだろうから

ひととおり、一人で何でも出来るよう、

トイレの場所、お風呂の場所、食器の返却場所、

体重の計り方、体温や食事量のつけ方、などなど…

細かいルールをいっぱいKiitosと一緒に聞いて、

Kiitosも真剣に覚えていました。出来るかな~??

部屋は4人部屋でした。

中学生くらいのお兄さん2人と、幼稚園くらいの男の子と一緒。

Kiitosと同じくらいの男の子と一緒だったらいいな~と

ちょっと思っていましたが、残念ながら病棟でも見かけなかった…

 

午前中に「血液検査」「尿検査」「心エコー」。

午後からは「レントゲン」を受けて、本日の検査は終了。

ママは、消灯ギリギリの9時前で、パパと交代してきました。

結局、初日だけパパが一緒に泊まることになったのです。

朝は、いっぱい決まったやる事があるので…

Kiitos、かなりホッとした様子でした。

 

明日からちゃんと頑張れるかな。。。

« 天六Mush-Up! | トップページ | 外泊 »

コメント

お!!
ゲームしてるのはどこも一緒ですねhappy01
きっと、いってる間に通信相手もできて、
病院に来てくれるママを心では嬉しいけど、
ママを放置する日も近しかなbleah
あと、なにげに冷蔵庫あるの??happy02
うちの病院の小児病棟は食料持ち込み禁止だったから、冷蔵庫なんかありゃしない・・・coldsweats01
薬で食欲が増進してるお子様が食べ過ぎないように。
コントロール管理の為なんですが・・・
食べることの大好きな娘にはムチャ辛かったようですsweat01
「退院したらマクドのハッピーセット(関西人ですので)fastfood
が口癖でしたeye
我慢する側もツライし、我慢をすることの協力をいう病院も家族もお互いタイヘンですよねsweat02
家が一番に決まってるけど、
病院での楽しみが少しでも増えて、
居心地いい空間になりますように。。。confident

投稿: | 2009年8月 6日 (木曜日) 00時16分

昨日からやったんやなあ!!
やっぱり最初は心細いやろけど
頑張って乗り越えて自信ついてくれたらいいねっrock
試練だけど・・がんばれっnote
きっと成長して退院してくるよねっ!!

投稿: ようこ | 2009年8月 6日 (木曜日) 06時45分

まだまだ先だと思っていた入院、始まったねsign01
全ての経過が順調で、一日も早く家に帰れること祈ってます。

初日から検査漬けで久々の入院、覚えることたくさんで緊張もあって疲れたよね。
エアコン快適生活の中でゲーム三昧、あると思います!wink
中学生のお兄ちゃんが相手してれると楽しくなるヨ~notes

パパもママもじいちゃんばあちゃんも、寝る時にkiitosくんいなくて淋しいんだよweep
みんなガマンガマンで退院時は私も何倍も成長して帰ってくると思う!
la merも体調崩さないように。ガンバッテネsign01

またmailしますclover


投稿: うりりん | 2009年8月 6日 (木曜日) 08時20分

*名なしのごんべさん*
あーさんですよね(笑)
応援ありがとうございますheart04
通信が出来るくらいのお友達が出来たらいいんだけど
ヘタレなのでなかなか…
冷蔵庫はありますよflair
でも、本当に本当にめっちゃ小さいので
ペットボトルを5~6本入れたらいっぱいですsweat01
食欲旺盛の時期にはつらいですね~。
Kiitosも入院食はやや足りないみたいですけど。
週末は検査が無いので、帰ってこれるかもですhappy01up

投稿: la mer | 2009年8月 6日 (木曜日) 10時41分

*ようこちゃん*
成長して帰ってくるかしら~sign02
我慢は慣れてて、ワガママは言わないので安心なんだけど
ご存知のように消極的なので、もう少し積極的になって
入院中に喋れるお友達の1人でも出来ればいいんだけど…
(前回の長い入院でも誰とも喋らなかった前科者)

投稿: la mer | 2009年8月 6日 (木曜日) 10時44分

*うりりん*
たぶん、すぐ週末に外泊できるはずscissors
今回は検査が無ければ元気だし。
確かに看護士さんの入院説明、
緊張して私より真剣に聞いてたよ(笑)
メモ取りそうな勢いで…心配性なので…

いつも応援ありがとうheart04

投稿: la mer | 2009年8月 6日 (木曜日) 10時48分

kiitosくん、2日目の今日はどう過ごしてますか?
病院の朝は早いからきっと午前中はバタバタと過ぎて
るのかもしれないよね。
中学生のお兄ちゃんからkiitosくんに話しかけて
くれたらいいんだけどなconfident
週末に帰って来れるのはkiitosくんもla merもパパも嬉しいよねwink
おいしいものいっぱい食べておかないとねheart04
退院する時には心も体も何倍もたくましくなって帰って来るよconfident

投稿: しずか | 2009年8月 6日 (木曜日) 15時53分

当たり!!happy02
うっかり名前入れ忘れてたsweat01
ごめんなさ~いsweat01
でも、スゴイ!!
文面でうちってわかってくれてホンマになんかうれしいhappy02

ヘタレってhappy02
うちも思いっきりヘタレヘタレsmile
2年生になってまだ、おっぱい触ってくるくらい(笑)

我慢に慣れててってなんか切ないな~
病気をしたり、入院生活に慣れている子供達って妙に達観してる所あるから・・・
週末は外泊ができるなら、
まだまだ小学生なんだから、家に帰ったらしーっかり甘えてネnotes

あと、la merさんも仕事を持ちつつの通院大変と思います。
時間があれば、少しでも体を休めてくださいねconfident

投稿: あーさん | 2009年8月 6日 (木曜日) 17時56分

いよいよ入院されたんですねshock
私は入院中勉強ばかりしていて(それ以外することが無かったので)看護師さん達に感心されましたcoldsweats02(笑)
アクテムラ、最初はとっても緊張すると思うけどきっと大丈夫ですよ!頑張って下さいhappy01heart01

イケメンいないんですかsweat02
私は初めは女性の研修医の方だったんですが、交代でイケメンの研修医さんになったんですscissors
結局は三日間だけだったんですがheart03

投稿: 栞 | 2009年8月 6日 (木曜日) 20時01分

出遅れました・・・^^;

入院の時にゲームってすごい味方ですよね~!

生活リズムが変わると思いますので、しばらく大変だと思いますが
頑張って下さい。

意味のある入院だと信じています。(^^)

投稿: 海人 | 2009年8月 6日 (木曜日) 21時45分

*しずかちゃん*
中学生のお兄ちゃん達は無理でした…down
そうなん!!病院の朝は早いから「早く行ってやらないと
1人で退屈してるだろうな~」と思うから、
頑張って8時過ぎとか9時までに、病院に行ってるんだけど
そっから夜の9時までいるから、一日が長い長い…
私が退屈してしまう…家の事もな~んにも出来ないわ…
まぁ普段もあんまりしてないけど(笑)

投稿: La mer | 2009年8月 9日 (日曜日) 23時42分

*あーさん*
よかったsign03当たっててsign03
そうですね~
kiitosは、あんまり駄々をこねたりは無いですね~
母がとてつもなく恐ろしいからかしら(笑)
 
*栞さん*
勉強ばかりかぁ~すばらしいっshine
kiitosは「本を読むっ!」って本を何冊も持っていって
すっごく重かったのに、結局読まずにゲームばかり…です。
アクテムラ、なぜか夜に入れることになって
余計に不安なんですぅ~(泣)
 
*海人さん*
ホントですっ!!ゲームが無かったら
とっても困ってたかも…(私が)
きっとオセロやトランプにずっと付き合わされる…
『意味のある入院』っていい言葉ですね。
海人さんの言葉には、いつもハッとさせられます。
ありがとうございます。


投稿: La mer | 2009年8月 9日 (日曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天六Mush-Up! | トップページ | 外泊 »