« 和歌山旅行 | トップページ | アクテムラ② »

2009年8月22日 (土曜日)

和歌山旅行②

Photo304

2日目は、午前中はプールで泳いでホテルを出発。

『串本海中公園』に行きました。

大きな水族館ではないものの、実際の串本のテ-ブルサンゴなどの

サンゴ類の群生や色とりどりの熱帯魚が見られます。

串本は、黒潮の影響で一年中水温が高く、

透明度も高いのでダイビングも盛んだそうです。

 

海亀もいました。(それもめっちゃいっぱい)

Photo306_2

エサやりができます。

Photo305

 

そのあと海中展望塔から、本物の海の中を見ることが出来ました。

Photo307

1年生と4年生ですが、身長が同じに…今後に期待です…

 

そして、さらに次の目的地に。

白浜まで移動して『エネルギーランド』へ。

ここは、トリックアートや傾斜した建物があり、

kiitosも甥っ子も、男の子は喜ぶだろうと思っていたのですが…

なんせ暑い…めちゃくちゃ暑い…

おまけに傾斜した建物は、人間の平衡感覚が狂うように

作られているので、大人たちは暑さと相まって

「気持ちが悪い…」とみんなダウン。。。

甥っ子はやや怖がって無口になるし、喜んだのはKiitosだけでした。

Photo309

 

そのあと、白浜のとれとれ市場に寄り(すごい混雑でした)

長生の湯という、とってもとってもこじんまりした(いいお風呂でした)

温泉に入って帰りました。

帰りの車中ではぐっすり。。。めいっぱい遊んだ2日間。

kiitosの心の中に残るといいな。

ママも、久しぶりの上げ膳据え膳で、

温泉にもつかってリフレッシュ~♪

実家の両親にも、kiitosの入院では心配をかけたけど、

一緒に旅行に行けて、元気なkiitosと

ゆっくり過ごしてもらうことが出来てよかった♪

 

また来年も、みんな揃っていけますように。。。

« 和歌山旅行 | トップページ | アクテムラ② »

コメント

久々の一気更新だねsign03
めいっぱい満喫したね~happy01
楽しい旅行が出来て良かったconfident notes
おじいちゃん、おばあちゃん、そしていとこ達。。。
人数が多いと家族だけとは盛り上がり方が違うくて楽しいねんな~happy01 shine
ママも楽チンやしbleah good
みんな楽しくリフレッシュ出来て良かったよかったheart

投稿: yukiyuki | 2009年8月28日 (金曜日) 08時26分

旅行に行ってきたんだshine

今夏、みんな頑張ったご褒美だね~happy01
ご両親もかわいい孫と娘と一緒で素敵な思い出になっただろうなぁ

来年も勢ぞろいできっと行けるconfident
夏の思い出、hospitalがメインじゃなくて本当によかったsign01

そうそう、トリックアートって東京タワーにもあったよflair
おおはしゃぎしてcamera撮った記憶がcoldsweats01
今もあるのかな?

投稿: うりりん | 2009年8月31日 (月曜日) 22時34分

*yukiyukiちゃん*
ず~~~~~~~~っとお返事しなくてごめんね。
ボチボチ再開しようかな…と思っています。
今後ともよろしくねheart04
 
*うりりん*
本当に本当にお久しぶりでございます。
ずいぶんとサボっていましたが…
ゆっくりペースでブログ再開しようと思っています。
いささか不安ではあるけど。。。
長い目で見守ってねんheart04

投稿: la mer | 2009年11月 5日 (木曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和歌山旅行 | トップページ | アクテムラ② »