« ちょこっと京都 | トップページ | aere cafe@豊中 »

2009年11月19日 (木曜日)

アクテムラ⑧回目 新型インフル予防接種①

アクテムラ⑧回目。

特に問題なく終了でした。

アクテムラも3ヶ月を過ぎたので、

今回はプレが減量になりました。

1mg減の7mg/dayです。

7.5mg/dayで2回再燃したことがあるので、

それを下回る量になるので、

かなり不安になりますが、

アクテムラの効果が出ていることが

確認できる結果になるとといいな。。。と思います。

 

実際のところ「症状が落ち着いている」ということしか

分からないので、体調が良いのか、JIAが落ち着いているのか、

どの薬の効果なのか、判断がつかないところが

なかなか気持ち的にはしんどいです。。。

 

さて、新型インフルエンザの1回目の予防接種も

無事に終了しました。

免疫抑制状態なため、効果があるかは分かりませんが

念のため受けることにしました。

2回目は3週後の12/10です。

 

本格的な寒さで、ますますいろいろな感染症が

心配な季節になります。

皆様も、充分気をつけて乗り切ってくださいね~。

 

 

« ちょこっと京都 | トップページ | aere cafe@豊中 »

コメント

お疲れ様sign03
アクテムラも3ヶ月たったんやな~。
順調で何よりですconfident
プレ減量は不安でドキドキやけど、この壁を越えれると、かなり前進ではupupup
私もアクテムラの効果が出て、プレ減量万歳となる事を心から願っていますheart

投稿: yukiyuki | 2009年11月26日 (木曜日) 17時41分

*yukiyukiちゃん*
ありがとうheart04
アクテムラの効果がばっちりで
プレがどんどん減量できたら
身長も伸びるだろうし、
ポッチャリもマシになるだろうし、
万々歳なんだけどね~catface
ちょっとずつ前進できればいいな。

投稿: la mer | 2009年11月30日 (月曜日) 08時23分

⑧回目おつかれさまsign01
きたね~~7mgshine

きっとkiitosくんの体調が良いから全てのお薬が効いてくれてJIAも落ち着いてるんだよwink

まずはアクテムラやると決めて正解だったのは間違いないねsign01
効果がでてくれてとっても嬉しいですconfident

予防接種、7年間抑制剤服用してても接種してたよ~up
本当に効果は???だけど気分的は効いてるって思うようにしてた(笑)

このまま全てが順調にいきますようにshine

 

投稿: うりりん | 2009年11月30日 (月曜日) 08時48分

*うりりん*
ありがとうnote
やっとこさ⑦まできたよ~dash
アクテムラやると決めて正解だったかな?
うん、正解だね、きっと。
そう信じようhappy02
インフルエンザも効果があるはず。
なにごとも信じるほうが
イイに決まってるup
うりりんを見習って、
どんどん前向きにいくぞっflairflair

投稿: la mer | 2009年11月30日 (月曜日) 21時53分

あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰しています。
昨年は、新型インフルエンザになり入院しちゃいましたが、すぐに退院でき、良いお正月を迎えることが出来ましたconfident
お互い、JIA・アクテムラの事がで心配ですが、今年もfightですねwink

投稿: 千ゑ | 2010年1月 6日 (水曜日) 09時50分

*千ゑさん*
お久しぶりです。
コチラこそご無沙汰してましたsweat01
今年もよろしくお願いしますheart
新型インフルで大変だったんですねdown
でも、良いお正月でホッと一安心です。
我が家は今のところ、なんとか誰も罹らずに
過ごしています。
いろいろ心配はつきないけど、
今年もマイペースでがんばりますcherry
また千ゑさんブログにもお邪魔しますねsnow

投稿: la mer | 2010年1月 6日 (水曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょこっと京都 | トップページ | aere cafe@豊中 »