« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金曜日)

メリークリスマヌ

Photo381

いっぱい小さいハンバーグを焼いてたら、

生地がやわらか過ぎて、一つになってしまったsweat01

そのまま夕食に出したら、

kiitosにケチャップで「メリークリスマヌ(ス?)」って

書かれちゃった(笑)

しかもカタカナだし。

続きを読む "メリークリスマヌ"

| コメント (0)

2009年12月24日 (木曜日)

クリスマスケーキ

Photo377

今年はkiitosが「やってみたい☆」というので

一緒にガトーショコラを焼きました。

もうちょっとガトーショコラらしく、

表面に割れ目とか入ってほしかったのに

妙にツルッツルに焼けて、

ピッカピカンのはげあたまみたい…

デコレーションはkiitos作です。

Photo379

続きを読む "クリスマスケーキ"

| コメント (0)

2009年12月23日 (水曜日)

我が家の忘年会

Photo378

忘年会といえば焼肉。

でも昨日の飲み過ぎがたたって、クッパから始める有り様で…

とりあえずビールは飲みますけど。

ガンガン肉を焼き、追加するパパとkiitosを眺めながら、

クッパをすすりながらビールを飲むなんて…涙

 

続きを読む "我が家の忘年会"

| コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

アホ会忘年会

Photo376

福島『pancotei』

続きを読む "アホ会忘年会"

| コメント (0)

2009年12月19日 (土曜日)

コストコのピザ

Photo373

今日は珍しくパパが夕飯いらないので、

妹に電話してみたら、妹の旦那さんもいないらしい。

「どっか食べに行こう~」と誘ったら、

コストコのバカでっかいピザがあるから、

「無駄遣いせんと食べに来いっ!!」と

怒られたので行ってきました。

大きさの比較に10円ガム(オレンジ)を置いてみましたが

分かりますでしょうか??

kiitosは「しばらくピザいらない…」だって。

続きを読む "コストコのピザ"

| コメント (0)

2009年12月18日 (金曜日)

もつ鍋

Photo370_2

バイト先のみんなで『もつ鍋』しました。

Photo371

三田のアウトレットに行っていた人に

『山垣畜産』のミンチカツを買ってきてもらいました。

やっぱり、めちゃめちゃ美味しいです。

 

続きを読む "もつ鍋"

| コメント (0)

2009年12月17日 (木曜日)

アクテムラ⑩

Photo369

今日はアクテムラ⑩回目。

続きを読む "アクテムラ⑩"

| コメント (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

Cafe' Que Sera'「京都におでかけ」

委託でお世話になっている『Cafe'QueSera'』さんの

mihoさんをはじめ、作家のみなさんと

京都にお出かけしてきました。

 

Photo349_3

まずは『カフェダイニング ロビンソン烏丸

築100年の町屋に、シャンデリアが煌く

ステキなお店でした。

 

続きを読む "Cafe' Que Sera'「京都におでかけ」"

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »