« マラソン大会 | トップページ | めがね家族 »

2010年1月29日 (金曜日)

『D-fue』@心斎橋

今日はアホ会の新年会。

心斎橋のフレンチレストラン『D-fue』に行きました。

 

Photo408

「お楽しみアミューズ」

左は、地鶏のパテに赤キャベツ、その上に黄ピーマンのソルベ。

真ん中は、的矢牡蠣フロマージュブラン。

牡蠣は苦手なんですが、とっても美味しかったです。

少しだけ火を入れた牡蠣に、やや甘いチーズが絶妙。

 

Photo409

前菜。マグロとホタテのタルタル赤ピーマンムース

Photo410

スープ前菜。フォアグラ。名前は忘れました。

このあたりから、白ワインも飲んでるし

料理の説明を聞き取るのが面倒になってきてた…(笑

Photo412

メインは、仔牛、子羊、鴨、鹿、魚料理から選択。

私は蝦夷鹿にしました。

あたり。やっぱり美味しかった~♪

蝦夷鹿らしい歯応えとじゅわってお肉の味が広がります。

ちょっと甘酸っぱいソースも添えてあったので、

途中でさっぱりとしたこのソースで食べても良かったです。

Photo411

友達の鴨。分けてもらったけど鴨もめちゃ美味しかった。

メイン2皿食べたい…選べない…

 

この後、デザートかチーズ、飲み物。

すっごくお腹いっぱいで、至福のひと時でした。

もちろん『アホ会』らしく、女子達のバカ話も満喫。

リフレッシュした新年会でした。

 

« マラソン大会 | トップページ | めがね家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マラソン大会 | トップページ | めがね家族 »