« Sandwich Cafe to‐talite (トタリテ)@茨木 | トップページ | レ・コパン@高槻 »

2010年2月10日 (水曜日)

ハンドメイドバトン

Repka Olejka*のnagamiさんから

ハンドメイドバトンなるものを頂きました。

せっかくなので挑戦しますhappy01

 

①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

小学校の家庭科かも。エプロンとパジャマを作ったのを覚えています。

②ハンドメイドを始めたきっかけは?

中学生のときに、マフラーと手袋を編みました。

それから5本指の手袋を作るのに、めちゃめちゃはまり、

好きな人から友達から家族にいたるまで

手袋を編んではプレゼントしまくっていました。

母はこの冬も、そのときの手袋を使っていて

こないだビックリしました。

③ハンドメイドをしていて、良かったことは?

相手の喜ぶ顔が見れること。

おだてられると伸びるタイプです。

お友達が増えたこと。

④ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

すごく作りたい時期と、全然見向きもしない時期があって

飽きっぽい自分に、ちょっぴり罪悪感を持ってしまいます。

今までも、鉤針編み、棒針編み、けしごむはんこ、

ダイパーケーキ、布小物、大人服…といっちょかみ…

資材を買うことが大好きで、作りもしないのに

材料ばっかりたくさん買ってしまいます。

そして気分的に追い詰められます(涙)

⑤自分の腕を思う存分、誉めてください。

技術は何でもずっと自己流なので、本当に褒められないです…

でも、自分ではいつも「カワイイっ☆ステキっ☆」と

心のそこから信じています(笑)

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いてないかも。。。あ、言っちゃった…

⑦主に何を作ってる?

今は大人服。バックやアクセサリーなどの雑貨。

ハンドメイドに限らず、お洋服が好き。

いくつになってもおしゃれしていたい。

お洋服に囲まれて暮らしていたいです。

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

やる気と根気。

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

すごく好きなんだけど、なぜか時々とっても苦しくなるのです。

長い目で見てやって下さい。。。

 

どうなのかな…この答え…

一応正直に答えました。

ではでは、次は『handmade AN』のANちゃん、

KoLoRのおうち』の*kanaria*さんにお願いしてみます。

ブログネタが無い時などにいかがでしょう??

 

« Sandwich Cafe to‐talite (トタリテ)@茨木 | トップページ | レ・コパン@高槻 »

コメント

こんにちは☆
ハンドメイドバトン受け取りましたよ~★

la merさんもきっかけは編みだったんや!!(*^ω^*)ノ彡うぷー(*^m^)

誰にまわそうかな~~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: kanaria | 2010年2月10日 (水曜日) 09時42分

バトン早速受け取ってくださりありがとう~
興味深~く読ませていただきました。

いろんなものにチャレンジしてきたんだね。
とても素直なお答えにちょっぴりクスっと笑ってしまったり。。。
la merさんの語り口が好きだなぁ
楽しかったです♪

投稿: nagami | 2010年2月12日 (金曜日) 15時32分

*kanariaさん*
突然、バトンをまわしてごめんなさい~sweat01
でも、ハンドメイドを始めたキッカケとか
なかなか話すことがないので、楽しいですねheart04
ありがとうございますぅ~note
 
*nagamiさん*
nagamiさんを笑わせてしまいましたか~??
うふふ。
コチラこそ、すごく昔のことを思い出して
楽しい気持ちになりました。
語り口が好きなんて…照れます…ありがとうhappy02

投稿: la mer | 2010年2月18日 (木曜日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Sandwich Cafe to‐talite (トタリテ)@茨木 | トップページ | レ・コパン@高槻 »