« ランチ@Cafe zip(千里丘) | トップページ | お花見 »

2010年4月 1日 (木曜日)

アクテムラ17回目&眼科受診

Photo054 笑かす…

 

17回目のアクテムラ。

春休みなので、小児科は混雑覚悟。

しかし、眼科のほうが混んでいた…down

 

採血&ルートロックは、刺し直し2回。

最近にしては上出来で、kiitosもホッとしてました。

 

白血球数も肝機能も、改善の方向のようで

問題なしだそうです。私もホッdash

 

プレドニゾロンが 3mg/day になりました。

めっちゃ嬉しい反面、「どうしよう…ここまで来ちゃった…」と

妙な不安感に苛まれています。

 

すでに5mg/dayを切ったあたりから

体重比から考えれば、そんなに副作用のでる量では

ないはずと言われているのに、

相変わらず身長がほとんど伸びてないし、

背中の産毛は渦巻いてるし、

「早く減量しなくちゃ」と思う反面、

アクテムラを使っているのに、もし熱を出したら

「なんか、もう後がないような気がする…」という

不安感を持っています。

どうか再燃しませんように。。。

 

眼科は、いよいよメガネの処方箋を貰いました。

近視はビックリするほど進んでいて、

「今までよく見えてたね~。メガネを作ったら

ビックリするくらい見えるようになるよ」と言われるほど。

おまけに、今まで知らなかった乱視まで入ってて

ガックリ。。。メガネ男子確定です。

 

« ランチ@Cafe zip(千里丘) | トップページ | お花見 »

コメント

こんにちはhappy01
暑くなったり、寒くなったり、
ホント体がビックリしてしまう気温ですねcoldsweats01

薬減量おめでとうございますsign03
親としたら、不安と嬉しさの二つを抱えてらっしゃると思います。

ついネガティブ思考がフル回転して、色々つい考えてしまうんですよね。

そんな時はひたすらおいしいもん食べてくださいriceballcakenoodle
うちも、よくする手です(笑)

自分の体重に対して、頭がフル回転しなくてはいけない状況になりますから(笑)

我が家も毎月の診察行ってますよ~
今回はちょっと残念な結果でしたけど・・・
CRPの数値が上がってしまって、
一喜一憂してはいけないのはわかっていても・・・sweat02
ということで、投薬復活ですweep

調子がよかったので、今回は試験的にに薬をやめていて、
通常の治療に戻っただけのことと頭を切り換えてgood

確かに最近口内炎やら関節痛が増えてきてたし、ボチボチいきますね(o^-^o)

投稿: あーさん  | 2010年4月17日 (土曜日) 11時46分

*あーさん*
コメントありがとうございます。
減量からだいぶ時間が経ってしまいましたsweat01が、
熱も出さず、元気に過ごしています。
あーさんのお子さんも投薬復活に
なっちゃったんですねsweat02
口内炎も関節痛も本当に心配ですよね。
なんでもなければ大騒ぎしたくないけど
病気のサインだったら…と、
やっぱりどうしても不安になりますね。
一喜一憂…しょうがないですcoldsweats01
私も美味しいもの食べて頑張りますnote

投稿: la mer | 2010年4月26日 (月曜日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ@Cafe zip(千里丘) | トップページ | お花見 »