« 『chocotto ~夏の足音~』 @ cafe zip(千里丘) | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »

2010年4月10日 (土曜日)

サッカー

Photo015

この画像でなぜ『サッカー』??

  

3歳から発病する2年生の1学期まで、

ずっと習っていたサッカー。

本人も再開したいというので、

お友達と一緒に小学校でやっている

サッカーチームの見学に行ってきました。

 

週一回で、体への負担も少ないだろうし大丈夫かな~なんて

ちょっと考えが甘かったかも…

週一だけど、2時から6時くらいまで4時間みっちり。

たちまちママは不安です。これから暑い日もあるだろうし。

でも本人は「やる」って言うし。

お友達は残念ながら「やらない」って。

 

たまたま、その日は実家で晩御飯だったのですが、

心配なジジババとパパとママとで

「熱が出たら…」とか「そりゃやらせてやりたいけど…」とか

ついつい、みんなで相談しちゃったんだけど

これが良くなかったみたいで。。。

 

後になってkiitosが「やっぱりサッカーやめとこうかな…」と

言い出しました。理由を聞いてもふにゃふにゃ言ってて

イマイチ分からない。

「怒らないから正直に言ってごらん」とじっくりと聞くと、

大人達が心配しているのを聞いてて、

自分が一番不安になってしまったようでした。

 

「サッカーはやりたいけど、お薬も減ったのに

また熱が出たらイヤだし、学校も休みたくない。

お薬が増えるのも、身長が低いのもイヤだし

入院とか絶対イヤだ。パパやママもめっちゃ心配してたし。

だからサッカーはやめとく」というのが

どうやらkiitosが思ったことのようです。

 

あ~~またやっちゃった。。。ママ大反省です。。。

報告したおじいちゃんにも大目玉を食らいました。

私達の不安がkiitosに伝染して、周囲にも気を遣って

やりたいことも「やりたい」と言わなくなってしまう…

気をつけなくちゃいけないと分かっているのにな。。。

 

kiitosともう一度よく話し合って、サッカーは入ることにしました。

最初のうちは、1人だけ途中で帰らなくちゃいけないこと、

雨の日やカンカン照りの日は、みんながやっていても

お休みするかも知れないことなどを約束して、納得しました。

細く長く続けていければいいな。。。と思います。

 

Photo027

見学は、ママも着いて行ったんですけど

あまりの長さに飽きてしまい…途中、こっそりお茶しました。

イタリアンキッチン ラピスラズリ』 のケーキです♪

 

« 『chocotto ~夏の足音~』 @ cafe zip(千里丘) | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »

コメント

サッカー誘ってみたものの、みんなを不安にさせてしまってごめんねdespairsweat01
くれぐれも無理しないように。。。
しかも、Fはやらないってwobblyなんでsign02
公園や学校では毎日のようにsoccerしてるのになぁ。
一緒に出来なくて残念think

投稿: *smile* | 2010年4月27日 (火曜日) 08時48分

*smile*ちゃん

今更のお返事ですが…sweat01
サッカー、一緒にできなくて残念bearing
でもkiitosもいつまで続くことやら…

投稿: la mer | 2010年6月18日 (金曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『chocotto ~夏の足音~』 @ cafe zip(千里丘) | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »