« 帯状疱疹 アクテムラ21回目 | トップページ | 北陸旅行① »

2010年6月11日 (金曜日)

成長外来

血液検査の結果を聞きに、成長外来に行きました。

Kiitosは連れて行かず、私だけで。

 

成長ホルモンの分泌量は、前回の検査に比べて

半減していました。

しかし、治療のための検査ができるラインを

ほんの少しだけ上回っていました。

標準偏差曲線でも ―2.5SDのあたりをウロウロ…

―2.5を切らないと検査も受けられないそうです。

 

思春期に入ると、急激に身長が伸びるが

最終的に延びる幅は、ほとんど決まっているそうです。

25~30cm。

kiitosは男性ホルモンの分泌を促すホルモンの数値が、

前回の検査より、やや上回っていたため

もしかすると思春期に入りかけているかもしれないとの事でした。

思春期に入ってしまったら、伸び幅が決まってしまうため、

最悪の場合、最終身長が160cmをきるかも知れないと…

 

「なんとかしてあげたいけど、今のところ打つ手がない」と

言うことでした。いっそのこと、検査の結果がもう少し悪かったら

治療が受けられたかも知れないそうです。

kiitosは頑張って、朝晩に牛乳を飲んでいます。

何もしてあげられないのが、本当にもどかしいです。。。

Cimg0061_2

« 帯状疱疹 アクテムラ21回目 | トップページ | 北陸旅行① »

コメント

うーん・・・
保険が効かないのを覚悟して、低身長に対しての治療をしてもらうとか、サプリメントを使うとか、できないのでしょうか? アクテムラとの関係で、無理なのかな???
身長は後から(成人してから)では取り返しのつかない問題なので、今、何が手が打てないかなぁと気になりました。
お気に触ったらゴメンなさいbearing

投稿: 眠りねずみ | 2010年6月18日 (金曜日) 09時19分

ご無沙汰しています。

久しぶり一気読み!
色々と大変だっだね。

成長外来の結果もいいのか悪いのか・・・
どっちの結果でも悩んだと思います。

眠りねずみさん同様何かしら低身長の治療ができるといいのになぁ

帯状疱疹もビックリ。
まさかまさかだよね~この時期は確かに汗疹と思っちゃう。
症状が現れる前に気付いてよかったよかったsign01
まだまだ早期発見だよsign01

楽しそうなイベントもお疲れ様でしたheart04


投稿: うりりん | 2010年6月25日 (金曜日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯状疱疹 アクテムラ21回目 | トップページ | 北陸旅行① »