« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木曜日)

生ハム

Cimg0373

立派な柿を頂いたので、

生ハムを買ってきて

柿 + 生ハム 

なんて美味しいんだろう。。。

 

シアワセ。。。

| コメント (0)

2010年11月22日 (月曜日)

パパ特製

Cimg0370

パパ特製の『ローストビーフ』。

ダッチオーブンで作ります。

お正月、実家に持っていくので

最近ちょくちょく練習中。

 

まじうまっ☆

| コメント (0)

2010年11月21日 (日曜日)

おうちSHOP

Ca391186 抹茶シフォン

 

私たちのeventでも とってもお世話になっている

*Happy Berry*さんの恒例のおうちSHOPが

開催されたので行ってきました。

おうちcafeも開かれていて、ステキなお庭で

とってもおいしい抹茶シフォンを頂きました。

 

続きを読む "おうちSHOP"

| コメント (0)

2010年11月18日 (木曜日)

アクテムラ29回目

Ca391184

大学病院の帰りに

久しぶりの虹をみました。

 

続きを読む "アクテムラ29回目"

| コメント (0)

2010年11月16日 (火曜日)

授業参観

Pap_1188_3

kiitosの参観にいきました。

廊下にお習字が張り出されていました。

親に似ず、字がキレイ。

続きを読む "授業参観"

| コメント (0)

2010年11月11日 (木曜日)

『chocotto vol.2 ちょこっと冬支度』

Cats

Cimg0357tile_2

私たちが企画するハンドメイドイベント

『chocotto vol.2 ちょこっと冬支度』

イタリアンキッチン『ラピスラズリ』にて

なんとか無事に終了いたしました。

2日間ともお天気に恵まれ、

前回以上の多くの方に足を運んでいただき、

本当に嬉しく思っています。

 

   

続きを読む "『chocotto vol.2 ちょこっと冬支度』"

| コメント (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

やっと家に帰ってきた

Pap_1189

実家から帰りました。

しかし「kiitosの世話は無理でしょう」との

母の優しさあふれるお達しにより、

kiitosはまだ実家にいます。

 

続きを読む "やっと家に帰ってきた"

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

貧血その後…

退院してからも、貧血がすぐに治るわけではなく

医師からは「3週間程度は安静に。

仕事も無理だね。」と言われました。

確かに、動悸や息切れ、手足の痺れは治まりましたが、

一日中ボーッとして体がだるく…スッキリしません。

ちょっと動くとフラッとなるし。。。

 

最初の輸血から2日後に、貧血がいまいち

改善されていなかったので、再輸血するか

聞かれたのですが、やめておきました。

感染の確立はほぼ0に近い…とは言え、

やはりHIVや肝炎が怖いので。

回復は遅くなるけど、増血剤だけで乗り切りたい。

 

しかし結局、家事も儘ならないので、

実家にkiitosともどもお世話になることになりました。

本当に本当に、家族だけではなく

自分の健康の大切さが身にしみました。

 

続きを読む "貧血その後…"

| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »