若年性関節リウマチ

2010年11月18日 (木曜日)

アクテムラ29回目

Ca391184

大学病院の帰りに

久しぶりの虹をみました。

 

続きを読む "アクテムラ29回目"

| コメント (0)

2010年6月11日 (金曜日)

成長外来

血液検査の結果を聞きに、成長外来に行きました。

Kiitosは連れて行かず、私だけで。

 

続きを読む "成長外来"

| コメント (2)

2010年6月 3日 (木曜日)

帯状疱疹 アクテムラ21回目

アクテムラ21回目です。

血液検査の結果は問題なし。

しかし、新たな問題発生です。

 

2~3週間前から、わき腹にポツポツと

発疹ができていたkiitos。

大して痛くも痒くもないと言っていたので、

気に留めることなく過ぎていました。

「虫刺されかな?あせもかな?」という感じ。

 

しかし、なかなか治らないので念のため…と思って

先生に「ちょっと発疹が出てるんですけど…」と

軽い気持ちで聞いてみた…

続きを読む "帯状疱疹 アクテムラ21回目"

| コメント (0)

2010年5月14日 (金曜日)

アクテムラ20回目と成長外来

プレドニン 2mg/day のまま、

ブルフェンが半分になりました。

 

現在の薬の量は…

プレドニン 2mg/day(朝2錠)

ブルフェン 2錠(朝1夕1)

サイトテック 2錠(朝1夕1)

バクタ(火・金 朝1夕1)

しばらくはこの量を継続しながら、

次回から、アクテムラが3週間隔になります。

 

成長外来は、血液検査をしました。

成長ホルモンの量を調べてもらいます。

結果は6月11日。

 

| コメント (0)

2010年4月30日 (金曜日)

アクテムラ19回目

プレが 2mg/day になりました。

| コメント (0)

2010年4月10日 (土曜日)

サッカー

Photo015

この画像でなぜ『サッカー』??

  

3歳から発病する2年生の1学期まで、

ずっと習っていたサッカー。

本人も再開したいというので、

お友達と一緒に小学校でやっている

サッカーチームの見学に行ってきました。

 

続きを読む "サッカー"

| コメント (2)

2010年4月 1日 (木曜日)

アクテムラ17回目&眼科受診

Photo054 笑かす…

 

17回目のアクテムラ。

春休みなので、小児科は混雑覚悟。

しかし、眼科のほうが混んでいた…down

 

続きを読む "アクテムラ17回目&眼科受診"

| コメント (2)

2010年3月18日 (木曜日)

アクテムラ16回目。

画像もなく、状況も変化ナシなので覚書程度で。

 

続きを読む "アクテムラ16回目。"

| コメント (2)

2010年3月 4日 (木曜日)

アクテムラ15回目

Photo033

今日はアクテムラ15回目。

2時間目で早退して、大学病院へ。

 

続きを読む "アクテムラ15回目"

| コメント (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

アクテムラ⑬

Photo417

今日はアクテムラ13回目と眼科受診。

点滴をしながら、眼科の受診待ちのkiitos。

続きを読む "アクテムラ⑬"

| コメント (0)

より以前の記事一覧