ママのネタ

2010年11月21日 (日曜日)

おうちSHOP

Ca391186 抹茶シフォン

 

私たちのeventでも とってもお世話になっている

*Happy Berry*さんの恒例のおうちSHOPが

開催されたので行ってきました。

おうちcafeも開かれていて、ステキなお庭で

とってもおいしい抹茶シフォンを頂きました。

 

続きを読む "おうちSHOP"

| コメント (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

やっと家に帰ってきた

Pap_1189

実家から帰りました。

しかし「kiitosの世話は無理でしょう」との

母の優しさあふれるお達しにより、

kiitosはまだ実家にいます。

 

続きを読む "やっと家に帰ってきた"

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

貧血その後…

退院してからも、貧血がすぐに治るわけではなく

医師からは「3週間程度は安静に。

仕事も無理だね。」と言われました。

確かに、動悸や息切れ、手足の痺れは治まりましたが、

一日中ボーッとして体がだるく…スッキリしません。

ちょっと動くとフラッとなるし。。。

 

最初の輸血から2日後に、貧血がいまいち

改善されていなかったので、再輸血するか

聞かれたのですが、やめておきました。

感染の確立はほぼ0に近い…とは言え、

やはりHIVや肝炎が怖いので。

回復は遅くなるけど、増血剤だけで乗り切りたい。

 

しかし結局、家事も儘ならないので、

実家にkiitosともどもお世話になることになりました。

本当に本当に、家族だけではなく

自分の健康の大切さが身にしみました。

 

続きを読む "貧血その後…"

| コメント (0)

2010年10月25日 (月曜日)

貧血ってコワイ…

フラフラでキャンプから帰ってきた私。

日曜日はほとんど立つ事もできず、

顔とつめが真っ白に。

手足がびっくりするほど冷たく、痺れて感覚がなく、

ちょっと喋っただけで、激しい動悸と息切れで

会話が続かない。

耳も聞こえなくなってきて、パパの話し声が遠い。

(たぶん意識が薄れてた…)

 

月曜日、パパに会社を休んでもらって

病院に連れて行ってもらいました。

 

続きを読む "貧血ってコワイ…"

| コメント (0)

2010年5月28日 (金曜日)

5月度アホ会@ポルチーニ(福島) 

Cimg0067

いつもながらうま過ぎる。。。

| コメント (0)

2009年11月30日 (月曜日)

ancre

Photo358

高槻のカワイイ住宅街の中にある、

小さくてステキな雑貨屋さん『ancre』さん。

ずっと行きたい行きたいって思ってたんですが、

今日、やっとお邪魔することが出来ました。

 

続きを読む "ancre"

| コメント (3)

2009年11月13日 (金曜日)

ちょこっと京都

今日は朝から夕方までバイトの後、

河原町で夜9時半から(!!)ミーティングでした。

 

その前に、河原町で腹ごしらえnote

河原町で行ってみたかったカフェの地図を

せっかくプリントアウトしたのに、

全て家に忘れた…大失敗…

 

続きを読む "ちょこっと京都"

| コメント (2)

2009年7月11日 (土曜日)

こちくら市

Photo249

高槻市の上牧にある二十四節記で開催された

『こちくら市』という手作り市に、お友達が参加されると聞いて

行ってきました。

 

続きを読む "こちくら市"

| コメント (2)

2009年6月30日 (火曜日)

birthday

Photo236

6月30日は私のお誕生日でした。

ささやかながらパパが吹田の『ミルフィーユ』のケーキを

買ってきてくれたので、家族でお祝い。

続きを読む "birthday"

| コメント (6)

2009年6月 5日 (金曜日)

買出しと息ぬき

Photo169

足りない資材があって、制作がストップしてしまった。

イライラ。

焦ってばかりで、なかなか手が進まない。

イライラ。

 

気分転換に、資材の買出しに行きました。

いいわけ?(笑)

 

 

続きを読む "買出しと息ぬき"

| コメント (5)

より以前の記事一覧